面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

5月5日 県民の森

2013年05月06日 05時19分48秒 | 日記
5月5日 3人で県民の森へ  駐車場9:00集合 
こどもの日で満車でした、 あすも休日のためか家族ずれでキャンプに来ている方がたくさんでした。


Pより少し歩いて正面案内板左より尾根に上りました


東尾根はシャクナゲの尾根でした


ホソバシャクナゲをどうぞ


今日のメンバー 先頭のSさんのホームグランドで今日のリーダーです






鳳来寺山


我々が来るのを待っていてくれました


奥三河の山並み


東尾根展望台にてランチ後赤木沢経由で下山しました 不動滝です


Sさんの案内で静かな山奥の喫茶店でお茶の後解散でした  お疲れさんでした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上天 (ミタ男)
2013-05-06 07:24:52
昨日はふたりも、面倒を見ていただきありがとうございま

した。好天にも恵まれ喜んで帰ってきました。

そのうえ珍しい山の幸をいただき、普段はめったに

早起きはしない妻が台所で下ごしらえしてます。

晩酌が楽しみです。

それにしてもお疲れも出ているのにブログを朝一で

更新されるとはさすがですね。
返信する
県民の森 (村夫子BUN)
2013-05-06 08:46:56
シャクナゲ!満開ですねえ。
行きたかったなあ。
トヨタは今日から仕事なのを6日まで休みと思い込んでいて、
慌てて徹夜で仕事を片付けました。
なので明日は歌島ヨロシク~~~~~!
10時のフェリー!
何時に出ましょう?
返信する
Unknown (Tombee)
2013-05-06 09:20:03
薄色のシャクナゲ・・いいですね。
シャクナゲのトンネル・・・天城山もそうでした^^
近場ですか?
返信する
ミタさん  (面の木の風)
2013-05-06 17:05:00
今日はゆっくりと山菜のあてで。
晩酌楽しんでください。

明日また出かけます。
返信する
昨日は残念 (面の木の風)
2013-05-06 17:09:48
昨日はお仕事でお疲れさんでした。
2人のガールと山歩きを楽しみました。
貴殿の分のデザート私になりました。

明日は何時かお任せです。
返信する
tombee さん (面の木の風)
2013-05-06 17:12:32
車で1時間ですよ。
県の施設でよく手入れしてあります。
昨日で2回目でした。
返信する
シャクナゲ (山小屋)
2013-05-07 17:04:02
随分早いシャクナゲですね。

>奥三河の山並み・・・
岩殿山の稚児落としそっくりです。
でもあそこにはクサリがありません。

3日に不注意で足の筋肉を切断してしまいました。
今日、病院に行ったら全治6週間と診断されました。
20日からの韓国はキャンセルです。
6人の少人数で喜んでいたのですが、残念です。
返信する
え・え・え・ (面の木の風)
2013-05-07 17:49:04
足の怪我というコメでしたので。
大したことはないだろうと想像していましたが。
筋肉の切断え・え・え・です。
6周間では山行きは当分お預け。
その間次回の山行きを計画されることでしょう。
充分休養されてリハビリに励んでください。

お見舞い申し上げます。
お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿