面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

4月5日の稲武

2013年04月06日 05時13分17秒 | 日記
4月5日  ブログによると水芭蕉が咲いたとあり急遽訪問しました

水芭蕉をどうぞ





咲いた直ぐですので白く綺麗です





上より




開いた直後か白いところに模様が付いています




よく見ると白いところに黄色の花粉でしょうか



今日は水芭蕉だけです

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (ミタ)
2013-04-06 06:21:52
水芭蕉  とても可憐で清楚で品がありますね。

面の木の近くで咲いてるのかしら。

「みずばしょうのはながさいてる~」学生時代によく

歌ったっけ。
返信する
ミズバショウ (山小屋)
2013-04-06 06:29:10
たくさん咲いていたようです。
これなら尾瀬に行かなくてもよさそうです。

今日はこれから大荒れになるそうです。
お出かけには気をつけてください。
返信する
何処? (村夫子BUN)
2013-04-06 08:29:21
稲武の何処でしょう
キレイですねえ
返信する
Unknown (Tombee)
2013-04-06 10:46:53
こっちでは栽培してるところでしか見られないのかも。
なかなか逢えない春の花のひとつです。
夏が来ればぁ~~~♪歌がでそう^^
返信する
ミタさん  (面の木の風)
2013-04-06 15:42:45
水芭蕉
面の木の近く??。
林道より200m登ればOKです。
毎年訪問していますが。
いつももう少し遅いので。
返信する
山小屋さん  (面の木の風)
2013-04-06 15:45:33
今年は咲き初めに逢えてラキーでした。
白色がまぶしかったです。
返信する
村夫子さん  (面の木の風)
2013-04-06 15:53:32
ネット「三河の山里だより」より。
気が付いて行ってきました。
城が山「井の入り」ルートです。
林道より200m登ります。
返信する
tombeeさん (面の木の風)
2013-04-06 15:58:15
水芭蕉といえばすぐに歌ですね。
夏が来れば~~です。
尾瀬は3回行きましたが大きかった思い出です。
返信する
Unknown (なっきい)
2013-04-06 19:59:47
昨日、井の入りの湿原でお話した名古屋ナンバーのものです。
見頃のミズバショウ、とても奇麗でしたね。
毎年お逢いしてるとのことでしたが、羨ましいです。
あの後、面の木までドライブしてブナの森を歩いてきました。
ブナの新緑が待遠しいです。
返信する
なっきいさん  (面の木の風)
2013-04-06 20:30:51
その節はお邪魔しました。
綺麗な水芭蕉に逢えてラキーでした。
写真の邪魔になりませんでしたか。
綺麗な写真で満足しています。
面の木の1200高地の後に立ち寄りました。
今後とも訪問ください。
よろしく。
返信する

コメントを投稿