面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

10月21日~24日熊野古道ー6(終わり)

2014年11月02日 05時48分45秒 | 日記
10月24日 宿9:00発船下り~新宮の速玉大社へ参拝後JR新宮駅にて解散
       新宮駅12:44「ワイドビュー南紀6号」にて名古屋へ


出発前に散策 吊り橋より下流を 


上流を 川には大きな鮎が見えました


二艘の船で川下りです




こちらの船は古道語り部の片岡武彦さん




梵鐘の模様の岩


あちらの船は番留京子さん


もう一艘の船も女性の語り部さんが


笛の音が聞こえてきました


番留さんはほら貝を


約1時間の船旅を楽しみました


速玉大社参拝




新宮駅階段にある番留京子さんの八咫烏の絵です こちら側は山で


こちら側は海でした

語り部さんと一緒の3日間の熊野古道「大雲取・小雲取」の旅でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tombee)
2014-11-02 05:57:29
船下り・・こんなルートがあったんですね。
知ってれば・・こっちの方が良かったな^^
返信する
反省 (まゆ)
2014-11-02 06:44:39
一緒に行ったのに、観察が細やかで私が見落とした場所が多く参考になりました
また御一緒したいです
返信する
舟下り (山小屋)
2014-11-02 08:13:32
最後は舟下りで〆ましたか?
昨年、奥の細道での「最上川の舟下り」を
思い出しました。
返信する
tombee さん (面の木の風)
2014-11-06 07:13:53
船下りがいいですよ。
ガイドさんの説明やら笛の音を聞いてのんびりと。
次回は計画してください。
返信する
まゆさん (面の木の風)
2014-11-06 07:18:28
訪問有難うございます。
又山行き中はありがとうございました。
次回も同行できますようによろしく。
返信する
山小屋さん (面の木の風)
2014-11-06 07:21:03
この船下りは3回目になりました。
本宮から速玉大社へのルートになっているようです。
返信する

コメントを投稿