電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

こどもの好奇心

2013-10-25 05:01:30 | マっちゃんの部屋

昨日は、雨の合間をぬって

 ある小学校の電気設備の点検をしました。

昼過ぎのちょうど掃除の時間の終わりごろ。

 用務員室からハシゴを取ってきて、屋上の太陽電気発電設備の点検をします。

長いハシゴで子供たち当たらないように4階へ、

  Hasigo

 屋上の点検口にハシゴをかけて、

 さあ、登ろうとすると・・・、ひとりの小学生が気が付いた。

『あ、屋上に上るぞ』『おおおお。。。』『すげー』『・・・・』

 「ひえー、しまった。」

一瞬にして、たくさんの子どもが集まってきた。(

 『先生、助けて~』と思っても付近には、先生はいない。

仕方がない、

 『はい、今から屋上に登りますので離れましょう。 

  あれ、掃除の時間が終わったようだぞ』と、言ったものの効果無し。

子どもたちの前でハシゴに手を掛けると、

 『お~、スゲー』『登りようばい!』、ざわざわ・・・

Hasido2

 歓声に包まれながら屋上へ・・・”なんだか照れくさい”

その時に思いました、

 こんな子どもたちの相手をしている学校の先生はすごい!

                                   ・・・・ 電管太郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿