電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

フケやカユミを気にして洗髪を変えてみた

2014-08-12 06:11:15 | 健康・病気

乾燥肌の息子の頭皮がすごいことになっていた。

 スギ花粉の様なフケ・フケ・・・しかもかゆい。

Fuke

かわいそうなので、

 風呂で洗髪を何度も何度もゴシゴシとしても

Fuke2_2

  一向にスギ花粉の様なフケは収まるどころか、

   頭皮が細かく剥離したような感じで、

    さらなるフケ・・・・

 ついに、皮膚科に行く。

 <診断結果>

   ★シャンプーし過ぎでの乾燥によるものです★

    「洗髪は温めのお湯で十分に洗えばOK!

 

     シャンプーは週一程度でいい」とのこと。

     ※処してもらった軟膏を頭皮に塗る。

それ以来、

  シャンプーもそこそこに、

  お湯で十分に洗髪して頭皮マッサージをすると、

  あら不思議?

   フケもカユミも出ない。

【電】もフケが多いので、

  (毎日3回ほどシャンプー+洗髪)

早速、同じように

  泡が立たない程度に軽くシャンプーをして

    十分にすすいで洗髪を続けていると、

     これまた、フケとカユミから解放された。

仕事柄、

 この時期は現場用ヘルメットの装着が多いので、

  髪の毛は短くして洗髪しやすくしています。

                     ・・・・ 電管太郎【電】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿