イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

大勝軒の本店が

2008-02-16 20:47:14 | 食べ物
復活したとの噂を聞き、行って見ることに。
昔の店から200メートルくらいのところだろうか。
3時前だったのに、20人近く並んでいました。
ジュンク堂で本を買って、読みながら待つこと30分くらい。
首都高の下のせいか、池袋の大きな通り沿いのせいか、
めちゃくちゃ寒かった。

もりそば+ゆで卵。700+50円なり。
手がかじかんでしまってなかなか麺をたぐれないのであります。

味は、東池袋店のものとほとんど同じ。醤油ベースに、少し酸味がある。
ゆで卵は本当にただのゆで卵だった。
一枚入っているチャーシューは大きく美味だ。
味がつきすぎず、さらにいわゆるチャーシューの味なのだ。
私はラーメン屋では卵に注目してきたけれど、
このチャーシューはこれからはチャーシューにも注目してみようという気に
させてくれるものだ。
麺は、もう少し太くて固めだといいのう。

店内に案内されてから中盛りと大盛りがあることに気付いて歯噛みしたけれど
普通盛りで私には十分。
もう少し暖かくなったらまた行ってみようか。

最新の画像もっと見る