エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

定年後の失業保険

2019-01-11 12:18:51 | Weblog

過少支給数百億円規模
雇用保険影響1000万人超
という新聞記事を見てふと思ったけど
おいら 昨年65歳で仕事辞めて
失業保険は貰えないのかな?と思っていた

これは もちろんオイラが怠慢なのだろうが・・・
今回
取り敢えずネットで調べてみると
貰えそうな雰囲気・・・
早速ハローワークに電話してみた
会社から離職票を貰ってハローワークに離職から1年以内に来いとの事
行ってみるか
貰えたら小遣いになるからね
国は取るだけ取ってもらう時は誰も教えてくれないんだね
新聞読んでて良かった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣とマッシュルームのアヒ... | トップ | カキオコ食べに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿