エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

ぼーっと生きてんじゃねえよ!

2018-06-23 13:05:51 | Weblog

花金!花金!!と喜んで
深夜まで酒をダラダラ呑んでいる人は
知らないだろうが
毎週金曜夜7時57分からと
翌日土曜日の朝8時15分からNHK
で再放送放送されている「チコちゃんに叱られる」
という番組にはまってしまった
素朴?なチコちゃん5歳の質問に
正確に答えられないと

「ボーッと生きてんじゃねーよ」と

呆けた頭を張り倒されて
キツイお叱りを受けるという
ぼーっと生きてきたおいらにピッタリの
何とも辛口な教育的指導番組なのだ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞆の浦へ | トップ | 深山公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2020-04-10 21:00:42
京急電鉄と横浜シーサイドラインではチコちゃんに叱られるやはなかっぱ、すすめキッチン戦隊クックルン、ゴーゴーキッチン戦隊クックルンのラッピング電車を走らたりスタンプラリーを実施したりチコちゃんをマナーポスターに起用せず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュからヒーリングっどまでの各プリキュアの電車を走らせてセーラームーンとプリキュアのスタンプラリーを実施しセーラームーンをマナーポスターに起用するそうです(京急がけいきゅんとキラキラシーたんとチコちゃんとキョエちゃんとファントミラージュ・マジマジョピュアーズのコラボグッズを販売する予定もなく、今年京急がファントミラージュやチコちゃんやはなかっぱやクックルンののスタンプラリーを実施する予定もなく、セーラームーンは過去にBSプレミアムで放送されたこともあり、プリキュアは過去に歴史秘話ヒストリアとコラボしたこともあった)。
理由として、セーラームーンの方が世界中に広く知られていることと、京急のマナーポスターに「ボーっと生きてんじゃねーよ」というセリフを使うと外国人や優先席の対象者である内部障害のある人やヘルプマークを使用している人にとって不幸・不適切なことと、京急沿線にはチコちゃんやはなかっぱ、クックルンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
返信する
Unknown (evergreen002)
2020-04-10 21:21:55
コメントありがとうございました
今ならとりあえず
ボーッと満員電車にマスクなしで乗っていると
チコちゃんにぼーっと電車に乗ってんじゃねー
と叱られそうですね
返信する

コメントを投稿