Happyヨーロッパ移住|The Lancaster MBA

【海外移住応援ブログ】ヨーロッパ移住、イギリス移住、マルタ移住、スペイン移住、ポルトガル移住、エーゲ海/ギリシャ移住情報

美しい中国|海南島の三亜(サンヤ)

2016-03-07 | Travel / World (世界旅行)
中国のハワイ?三亜(サンヤ)

さて今回は、週末を利用し上海から飛行機で3時間の中国のハワイ?と言われる三亜(サンヤ)へ
飛行機で3時間と言えば上海から東京と同じ飛行時間。中国はやはり広い...



上海浦東空港から香港上空を通過し定刻通りサンヤ到着。
タクシーでホテルへ、日本では余り知られていないが街の雰囲気はマレーシアやバリのリゾート地と似ている。外資系の高級ホテルやゴルフコースもいくつもあり中国の富裕層の避寒地として人気がある。



ただ途中の道路沿いに商業施設やリゾートマンションが林立しリゾート地と言うよりも商業地と住宅地がごちゃ混ぜになっている感じ。雑多な雰囲気の中から掘出し物(素敵な店やレストラン)を見つけるのが得意な人には楽しいところだと思う。

サンヤにはいくつも美しいビーチがある。宿泊したのは、最近開発されたバリのリゾートを思わせる小東海に面するアナタラホテル (Anantara Sanya Resort & Spa)。サービスは素晴らしく、食事も美味しい。海も綺麗でオフシーズンのせいか観光客も少なくのんびりした雰囲気。ただ余り英語は通じない。





写真上2枚 スイミングプール周辺、下 レストラン脇のモニュメント



帰りの便は上海の濃霧のため、2時間遅れで出発。まあ、いつもの事と言えばそれまでだが上海発着便はよく遅れる。中国旅行をする時は、すこし時間に余裕のあるプランを組む事がポイント。

【お知らせ】
3月に入ってから中国のインターネットの検閲が強化されたらしく普段使っているAstrill VPNが機能しなくなってしまいました。これに伴いLINE、Google、Gmail、Facebook、Twitterなどのソーシャルメディアにアクセスが非常に困難になっています。以上のアプリケーションからご連絡を頂いている方への返信が滞っています。申し訳ございません。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FT グローバルMBAランキング ... | トップ | パラダイス、マルタ移住!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんばんは~(^^)/♪ ( 案山子)
2016-04-04 20:27:52
 日本は ただ今 桜前線北上中(*^^*)

 そちらは いかがですか?

 応援クリックしながら 海の向こうの桜‥

 見たくなりました(^^ゞ
 
返信する
さくら (Happy海外移住)
2016-04-07 05:36:11
案山子さん、日本の桜いいですねぇ~
私は、気がつけば地中海のマルタに引越していました。これ以上の上海滞在は精神的に無理だし、香港は以前に住んだ事があるし...
税金の安くて、英語が通じて住みやすい国はどこかと考えながらマルタに来たら、ちょっと長く住んでみたくなってしまいました。
と言う訳で、新しいフラットに引越し、やっとネットに繋がりました。しばらくは、マルタについて書いてみようと思います。
返信する
 日本時間で‥ こんばんは(^ー^)♪ ( 案山子)
2016-04-09 22:46:33
 マルタですか?!

 フットワークが素晴らしい!(^^)!

 先日 韓国から帰国した知人が

 韓国の桜も なかなか素晴らしいと‥

 マルタのアップ 楽しみにしています♪

 明日は 吉野山へ 行ってきます(^^ゞ

 
  
返信する
マルタ移住 (Happy海外移住)
2016-04-10 01:41:32
吉野山いいですね~
こちらは、マルタのID登録をしたり、車購入の準備をしたり、不動産物件の視察をしたりと公私ともに慌ただしく動いています。
マルタの不動産マーケットは非常に好調で、90年代までの日本のようです。各国が課税強化をしているせいで、富裕層の移住が益々増え好循環が生まれています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel / World (世界旅行)」カテゴリの最新記事