のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

国立新美術館へ

2022年08月30日 | 日記
昨日行ってきました。
毎年恒例、書道展です。

上野の東京都美術館か六本木の国立新美術館のどちらかに自分の作品が展示されるのですが、昨年は上野で、しかも行った日がすごく暑かったのを思い出しました。
上野駅から、けっこう歩くんですよね
( ̄▽ ̄;)

昨日は晴れていた割には、いくらか涼しい感じで、しかも乃木坂駅から美術館が直結なので、足の悪い私に神様がくれたプレゼントなのかとすら思えました。

もちろん昨日は乃木坂駅から行きましたよ。
いつもは都会を満喫するために六本木駅を利用することが多いかな。






立派な美術館です。

まだリハビリ中の身なので、あまりゆっくりはできず残念でしたけど、空いていたのでピンポイントでじっくり鑑賞することができました。

電車は学生さんが多くて、もう新学期が始まったのかな?
ここら辺はたぶん9月1日が始業式ですね。

長いようで短い夏休みもいよいよ終わります。
私もそこそこ忙しく、でもどうにかこの足で乗り切れました
ε-(´∀`;)ホッ

今日もリハビリに行きましたが、まだ痛いポイントがあるんですよね( ; ; )

履物の話になり、どうやらもう かかとの高いサンダルとか無理そうです。
足首ひねりやすい不安定な靴は控えた方が良いとの事です。
「これからもずっとでしょうか?」
怖くて聞けなかったです。

今年履く予定だったまだ履いてない新しいサンダル、どうするかな・・・

とりあえず、完璧に元に戻るまでリハビリがんばります(ง •̀_•́)ง

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の誕生日 | トップ | エリザベス2世 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。