脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

のんびり😊

2019年09月01日 11時39分16秒 | 徒然なるままに
人と人の巡り会い😊

思えば数多くの人達と巡り会いました。

一体、何人の人達と出会ったのかなぁ。

ホント😅

一言、二言話した人も入れたら
そりゃ凄いわぁ。

人は孤独を避けたいと思うのが多いです。

でも。
そこ孤独を
どう楽しむ?か?

これは人生で大切な事なのかも知れません。

年齢を重ねるに従って
関わる人の人数が減っています。
私の場合😓

でも
不思議と家族さえ
側にいてくれたら
寂しくないのです。

病気をして働けなくなって
リタイアしてから
より一層、1人で居る時間ばかりに。

意外にも
のんびり😊
ストレスなく暮らせてます。

犬が🐕二匹。
居ますが
結構、癒されてます。

よく社会と繋がっていないと不安!
だから仕事をしたい!
と言う方もおられますが。

仕事を通じて人の役に、社会貢献したい!
なのかな?
孤独から逃げたいのかな?
経済的不安があるからかな?

私は
寄付して社会貢献します。
人と接するときは穏やかに
ありがとうと言います。
経済的不安はありません。

仕事は出来ない身体なのだし。
妻と
娘と
犬🐕二匹😊


のんびり過ごさせて頂いている事へ
感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『欲』って??😅 | トップ | どこのハウスメーカーにする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事