脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

ラグジュアリーブランドって?😅④ 散財の源

2024年01月10日 15時03分00秒 | 物とお金
⭐️ラグジュアリーブランドって?😅😅
令和に入りラグジュアリーブランドの値上げが半端なく。
率で上がるから。
高くなればなるほど、金額も凄い。
50マンの時代なら1割上がったら55万円
値上がり価格50000円

それが100万となると1割は10万

月収手取り20万ない会社員にとっては
100万もする買い物🛍️は難しい😓

娘がGUCCIで働いてますが。

娘は『ラグジュアリーブランド?買わないよ。顔とスタイルで勝負やん?』
娘が言うには
★自分に合った化粧品を使う。
★美容院代は惜しまない。
★普段着はユニクロやGU

バッグ👜は数年前に買った
ヴィトンのリュック
社内販売で買ったGUCCI
腕時計は成人祝いで私達夫婦で買ってあげたオメガの時計。

ジュエリーはノーブランドばかり。

給料の一部を毎月積立投資。
それが娘のスタイルです。

ラグジュアリーブランドの原価を知れば
殆どの方は買う気を無くすと思います。

更に娘は
『VUITTONやGUCCIのモノグラムって喧しくない?特に服は合わせにくいよ。』
更に
『男の人ならシンプルの方がいいよ。』

夏なら白Tシャツにデニムとか。
ユニクロで十分だそうな


人と会うとき。
お金持ちは質の良い高いものを着て
靴と腕時計に気を配ってるそうな。

貧乏や成金は
ラグジュアリーブランドで固めるそうな。

また
ラグジュアリーブランドって他人と被るから娘は嫌とのこと。

最近なら
Diorのバッグ
VUITTONのオンザゴー
梅田や心斎橋に行けば
必ず1人や2人見かけます。

昔なら
バブル時代はCHANELのチェーンバッグ😓
ヴィトンの巾着やボストン

ま、VUITTONはバッグに財布
男性は長財布のモノグラム。
私は、それが嫌でカルティエの長財布でした。

研修で集まると宿泊もあるから
VUITTONのボストンが多かった。

ラグジュアリーブランドって

やっぱり見栄の世界🌏

GUCCIやVUITTONのモノグラムって
カジュアルレザーと店員さんは言うけど
要するに塩化ビニールなのでしょ?

10万以下のジュエリーはメッキ。

それ知って買って納得なら
それはそれで良いわけです。




写真のGUCCI。
向かって左側から3番目のヘアピン📍🧷
GUCCIのロゴ、そのまんまの品物
定価100000円です。

ヴィトンのサイトを見たら
女性用のシュシュやカチューシャ
これが数万円以上します。

ラグジュアリーブランドって???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年1月10日 株式投資 朝から50,000円利益!... | トップ | 日経平均が直近高値を超えた‼️😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物とお金」カテゴリの最新記事