脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

子供は親を選んで生まれてくるって(ー ー;)

2017年12月24日 09時30分13秒 | スピリチュアル
スピリチュアルサイトを読むと子供は親を選んでくると書いています(ー ー;)
その親なら魂の修行となり経験値を高める事が出来るから?とも。
蛙の子は蛙と昔の諺にもありますが。その反対もあります。
親がサラリーマンや医師でも子供は職人さんや芸人さんになったり(^。^)
でも仕事だけではないんですね。
生き方とか?志とか?その両親から学ばなければならない事があるから?
親を反面教師にしたり?
また前世の恩返しで選んできたり?
親から虐待を受けている子供👶は可哀想です。
でも、それは子供が前世で虐待したカルマがあったり、もしかしたら前世で他人の子に手を挙げていたかも?
貧乏な家庭に生まれた子供は
前世は裕福な家庭で生まれたから今度は貧乏を学びにきているかも?

色々なケースを考えられます。
本当に子供は親を選んで生まれてるのか?どうか?それは問い詰められると定かではありませんが、『僕はママの子になるって決めてたの。お空の上で。』とか言う子供が時々、いるようです。

話は逸れますが。
生まれつき身体障害や精神的障害を持った子供たちは、魂の成熟度は高いそうです。
そのような子供達の親の殆どは心優しい方たちが多いのも確かです。
親でなくても
あのヘレンケラーのように三重苦で生まれましたが、親でなくサリバン先生のような方との巡り会いは本当に偶然と言えるでしょうか。
私は必然だったと思っています。
ヘレンケラーも恐らく解脱する最終段階。
サリバン先生も同じかなぁ(´-`).。oO
だって大変です。
目も耳を機能せず口もきけない少女を教育した方です。そのヘレンケラーは伝記にもなる程の人物まで成長したのはサリバン先生あってこそ。

ヘレンケラーは目も耳を機能しませんでしたが霊的な感覚は鋭かったそうです。
霊界通信みたいな事もできたそうです、
その記録も残っているそうです。
話は逸れましたが。
世の中の巡り会いは偶然ではなく、必然。
であれば。
私達人間は親を選んで生まれてくるのは充分に考えられるような気がします。
もちろん、全ての子供ではないとは思います。

そして
自分の親から受けた影響を私も振り返ったりすると、今世の人生コンセプトは、もしかしたら?◯◯なのかなぁと感じる今日この頃です(^。^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚(^。^) | トップ | 栄転(^。^)しかし、逃げた私。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事