脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

若返りへの時代😊

2019年09月04日 09時02分36秒 | 徒然なるままに
人は若返っているように思います😊

昭和の頃の写真を、ふと見たとき。
両親や、その友達などが写っているのですが。

写真の横に
『22歳の頃○○』とペンで書いてあったのです。

『えーー!これ親父が22歳の頃?!うそやん!』
とても22歳には見えず
『あれま。30には見えるで。』
周りの友達を見ると
どの人も老けてみえ中には40かぁ?
にも見える風貌😓😓

着ている服も、まぁ時代ですから
ダサい😓

貧しい時代ですから高級ブランドなど知る由もなくです。
さて。
平成に入ると
『美魔女』なる言葉も出たり
60歳を超えても働く人も増えて
芸能人など
とても還暦とは思えないファッションや髪型
大観衆でのライブ活動
矢沢永吉さんは70歳にもなるのだとか。

長渕剛さんも60歳半ば
『若い‼️』

大昔の安土桃山時代。
天下人の豊臣秀吉は60歳あたりから
膀胱が緩み
お漏らしもしていたとか。

さて。
人の寿命が伸びると共に
昔の年齢と現代の年齢に少しずつ差が。

成人式で暴れたり騒ぐ新成人
まるで昭和の高校デビューでヤンチャする少年のように見えてなりません。

実際に私の娘。次女は22歳になりますが😅
考え方も
見た目も
高校生?と思ってしまうときも。

人の寿命は医療の進歩で伸びている。
のも確かです。

それと共に少しずつ
内臓、肌なども寿命が伸びていて
若さを保っているのかも知れません。

これも宇宙の法則なのかなぁ。
と思う今日この頃です。🤗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人を大切にしているか?😊 | トップ | 60年住める家🤗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事