脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

働くって側を楽にさせること?(^。^)

2017年12月04日 08時40分38秒 | スピリチュアル
仕事(^。^)
生活のため。お金が必要ですから働く。
これが一番の根っこになります。

でも『お金』を得るためだけ?で働いていると仕事が段々と嫌になりませんか?

仕事って、一生懸命にやれば、やるほど?
面白くなるようになっているそうです。
仕事が面白くない。のは一生懸命、その仕事に打ち込んでないからだそうです。

仕事が好きでない。自分の希望職種でないから面白くない。から?一生懸命出来ない!と言う方がおられますが。
どんな仕事も奥が深いのです。
ラーメン屋さんもスープや麺に拘り
お客様に喜んで貰おうと一生懸命に取り組むと
ラーメン屋さんの面白さが少しずつわかってくるのです。
サラリーマンでも事務ばかりやっていた人が突然、営業に回されると『やったことない!』とか『営業は俺には向いてない!』とか?
営業という仕事を心から一生懸命にやってみると?意外にも自分は営業向きだったことに気づいたり?新たなスキルを身につけて自信を持てたりします。
努力を怠らず頑張れば、大抵の場合は仕事が面白くなってくるようになってます。

仕事の面白さを少しずつ感じてくると
『お金を得る』だけでなく、人の役に立てる喜びを知り始めてから魂が喜ぶのかなぁ(^。^)

人間関係で憧れの先輩をみつけたり。
お客様から、やたら支持される存在になったり、
多くの知識を身につけて知らず知らず万能選手のようになって周りから尊敬されたり。
人は仕事を通じてしか成長出来ないのかも知れません。
どんな仕事でも志次第(^。^)

今の仕事場にいるのは
自分で選んだから。

自分のために働くのであれば
人のために
人を喜ばせるために。
『はたらく』った側が楽になってもらう。から
『はたらく』(^。^)
人のために働いているうちに
実は自分のために働いていることに
気づくには本当に時間が必要ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかってないのは私かも?(>_<) | トップ | 遅刻すると大損します(^。^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事