脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

エアコン買ったーー!🤪

2019年09月24日 09時50分06秒 | 住友林業で注文建築
昨日。😋

新大阪のJoshin電気へ行き、エアコンを買いました😚

4台です。
リビングには住友林業さんで日立製のエアコンを買ってます。

全部施主支給でも良かったのですが。
店長さんから
『ウチで買って欲しい!一台だけでも良いからお願いします。』と頼まれて。

家本体から、それなりの値引きもして頂いたので
応じました。

なので。
リビング以外の部屋のエアコンは施主支給。

安価のエアコンです。
4台目は半額になるとの事で増税前にJoshinで。

Joshinの店員さん曰く

パナソニックや日立でも安価なものは中国へ外注しているそうな😔
中国の工場で製造。

三菱とダイキンは安価でも国産🤓
ダイキンの空調は世界的に評価されてます。

日本人はあまり知らないかも。
パナソニックや日立が1番と思っている人も少なくないですが。
私自身、家電量販店で働いていた事もありますが、パナソニックやソニーはお値段が高い割に結局は他のメーカーと変わりません。

富士通ゼネラルの冷蔵庫とパナソニックの冷蔵庫は見た目も中身も同じなのに値段が大きく違ってました。
あ、当時はパナソニックでなく松下電気産業のナショナルですけど。

メーカーブランドは大切ですが。
やはり中国製造の日本ブランドは買いたくありません。

よって
ダイキンエアコン4台を購入😋
値引きもして頂いて都合税込315000円なり。

あと照明器具二台を買いました。

住友林業のインテリコーディネーターから勧められていた照明器具を買うと
驚きの値段ですから。

一階は住友林業でダウンライト購入。
二階は普通の照明器具
シーリングライトをJoshinで😋


来月は
いよいよ家具とカーテンを買いに行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見返りを期待する必要はあり... | トップ | 月日の経つのは早いもの😔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住友林業で注文建築」カテゴリの最新記事