ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

NANO-MUGEN #1(6)~レポ・後半(7/20)

2008-07-26 14:04:34 | Live・Play
 横アリ正面入り口には歴代のNANO-MUGENイラストが飾られて壮観!
(※ 画像は前々回2005と前回2006のもの)

タイムテーブルの後半は本当に熱いものだった。

   6.ストレイテナー(17:25~18:15)
   7.THE YOUNG PUNX!(18:20~)
   8.Stereophonics(19:00~20:07)
   9.ASIAN KUNG-FU GENERATION(20:25~21:48)

   (End 21:48)

6.ストレイテナー

 テナーはスタンディングで。と思ったが、まだまだ9mm疲れが…

 始まったよー気持ちが上がってくる。大騒ぎしたい
 やっぱりスタンディングゾーンにいるべきだったんだ。

 NANOには、ずっと呼んでもらっているって事実に困惑?のホリエMC
 ついこの間、あの小さいハコnestで真ん前でみた彼とは違う人のような気がしてしまう。

 ひなっちのベースが凄い!シンペイちゃんのドラムも!
 スリーピースバンドだと、この二人のリズム隊が大切だ。

 うー、凄い!踊りたい!

 スタンディングゾーン一体、手が一斉に挙がっていて壮観
 この光景が大好きだ。

  ストレイテナー

  01.ALIBI
  02.PLAY THE STAR GUITAR
  03.SILVER STAR
  04.BERSERKER TUNE
  05.KILLER TUNE
  06.TRAIN
  07.AGAINST THE WALL
  08.SIX DAY WONDER
  09.ETERNAL
  10.MELODIC STORM
  11.DISCOGRAPHY


 ホリエMCで今度9mmと赤坂BLITZでやるので、良かったら来てください!
 と宣伝するが、このライヴチケットは完売^_^;

7.THE YOUNG PUNX!

 スタンド参加ながら、グッタリするほど興奮してみてた、テナー。
 次は、DJ THE YOUNG PUNX! で機材転換もそうそうないのですぐに始まった。
 いきなりアジカンRemix~☆しばらく聴く。

 ここで行かなきゃと第二弾腹ごしらえ。
 2人でフロアに座って、宇都宮餃子をがっつり食べます、うまいうまい!
 あのとぐろを巻いたウィンナーも素敵でしたけど食さず。
 またまた Beerをのんでしまう。

8.Stereophonics

 Stereophonics からはしっかり観たかったので席にすわる。

 彼らは初見ですが、本当に素晴らしいステージだったんだ。
 やっぱり照明が素敵で、ドラマティックで感動すらあってさ。
 たっぷりと世界に入り込めた1時間!

ここで気づく。最初の方のバンドさんは30~40分だったけど、だんだん持ち時間が長くなってる?
テナーも50分ぐらいやってたよ。

9.ASIAN KUNG-FU GENERATION

 ※ アジカンのセトリはこちら

 ラストのアジカン!
 今夜はたっぷり観れるだろうとワクワクしてきた。
 私は彼らは大好きで、すっごく聴くのにライヴに行ったことが無い。
 フェスでは昨年の夏、SLS07で観たんだけど、とっても楽しくってたまらなかった。

 アジカンはセトリと、少し、感想書いてしいまってたなぁ。
 けど もうね、やっぱり汗だく。
 スタンディングじゃないスタンド席も総立ちですし、アリーナ全体が揺れてた。
 BUMPのさいたまスーアリを思い出したし、横アリケツメイシも思い出す揺れ。
 あはは・・・こういう揺れは楽しいけどね。
 東北地方の地震続きは心配です。

 何が好きって、走っている曲、疾走感のある曲達が好きです。
 ドライブソングともいえるようなもの。
 ライヴだと当然走りたい衝動を拳に託すみたいな様子になる^_^;
 アンコール「センスレス」が思ったよりも興奮した。

 アジカンプレゼンツ初日の成功!
 とっても楽しそうな彼らの満面の笑顔が忘れられない♪

 この後もツアーが続くんだね。長いツアー(笑)


その後、スペシャ「Monster Rock」の企画コーナー最終回も観る。
↓「あぶ刑事」のタイトルのように、来年も再来年もコーナーを続けて行きたいそう。

1 あぶない刑事
2 またまたあぶない刑事
3 もっともあぶない刑事
4 あぶない刑事リターンズ
5 あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE
6 まだまだあぶない刑事


NANO-MUGEN FES.2008 に関する記事がばらけたので、下にまとめます。

 NANO-MUGEN #1(1)~入場待ち(7/20)
 NANO-MUGEN #1(2)~フードエリア(7/20)
 NANO-MUGEN #1(3)~9mm が終わって(7/20)
 NANO-MUGEN #1(4)~ただいま(7/20) ← 9mmとアジカンのセトリはこちら
 NANO-MUGEN #1(5)~ほぼ9mmレポ・前半(7/20)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。