ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

keishi tanaka インストアライブ @ TSUTAYA Lifestyle CONCIERGE(2/17)

2013-02-23 15:23:38 | Live・Play
 前日アイドルのお渡し会で癒されて、今日はアコースティックライヴで癒されると。
どれだけ日々ストレスなのでしょうか?って話。笑

六本木に行くなんていつぶりでしょう?そしてミッドタウンは初めて?
始まる前まで館内をうろうろしましたが、とってもオープンで心地よい空間だった。
展示か常設なのかわからないが、白壁に活字が…(撮影してくるのを忘れてしまった)

六本木に到着して8番出口を探す。
↓どうやらこの出口はミッドタウンに直通らしい。
写真撮ったら、あああ!人が通過。おばけみたいw


上に上がったら広場のようなところに出た。きょろきょろ・・・。
何か壁面に企業名が入っていたりして、様子が全く分からないのできょろきょろw
店舗を探そう!あ、そういえばスタバが隣接しているんだったね。
↓どうやらこれらしい。たぶんこれかな?
 

時間を見たら集合時間まで40分ぐらい時間があって、結構あるじゃんどうしよう?
うろうろ、エスカレーターを降りると試飲している店。
とにかくさ、吹き抜け空間でスッゴク開放感!いいね。
そのお店はだし屋?さん??? 多分めっちゃ美味しいだしなんだろうな(想像してないで飲めやw)

何だか誘惑に負けそうな可愛いお店が並んでいる。スルー(貧しい心w)
トイレに行って準備万端。GOーーー!!!

TSUTAYA Lifestyle CONCIERGE


•2月17日 TSUTAYA Lifestyle CONCIERGE(六本木 東京ミッドタウン プラザ1F)
開催日時: 2013年2月17日(日)13:00スタート(※12:40開場予定)
参加方法: TSUTAYA Lifestyle CONCIERGE、TSUTAYA オンラインショッピングにて、1/23発売のKeishi Tanaka「Fill」をご購入の方(※TSUTAYA オンラインショッピングは1/21までのご予約分のみが対象)に、先着でイベント参加券を配布いたします。(※TSUTAYA オンラインショッピングでのご予約分は商品と同梱でのお届けです。)

•ミニライブ開場時、イベント参加券をお持ちの方に優先的にご入場頂きます。 当日はイベント参加券を必ずご持参下さい。•イベント参加券に整理番号は付いておりますが、整理番号はTSUTAYA Lifestyle CONCIERGE、TSUTAYA オンラインショッピング共通で、ランダムとなります。 いずれの配布分も予定枚数がなくなり次第終了となります。ご了承ください。



開場時間なのに入り口に並んだりしていない。
中に入ってみるか。なんとなくそれらしい人達がちょろちょろといるけど整列はない。
整列嫌いとしてはありがたい。
店内で買おうと思っていたギフトカードをチェックしている間に整理番号呼びが始まった。
いらないんじゃない?っていう気もするが、真ん前で見たい人もいるよね?

案内された時には もう最前にくまなく人が立っている状態で見えな~い!
優先エリアだけど見えない床がフラットだから仕方ないけど…肩と肩の間から覗きます。
ザ・覗き わぁ~笑。新しい醍醐味で楽しみます。

オンラインで頼んだCDと一緒に届いたのはコレ↓ 裏見たらTwitterのアイコンの判子w(五味画伯)


時間5分押しぐらいで登場。
スキニーぱっつんぱっつん過ぎないか?
デニムっぽいシャツにプルオーバーパーカー
深緑のソックスにタッセルとひだひだのついたスリッポン。

お待たせしました!たなかけいしです。
みなさん待っている間、コレ観ていたんですよね?
ボーカルという自己顕示欲の強いパート(ポジション)とはいえ、この大画面は恥ずかしいですね...。

「TSUTAYA Lifestyle CONCIERGE」
スムーズに言えているのは、後ろ見て読んでいるだけなので…。
生活をサポートするというようなことなのかな?(キョロキョロして店員さんを探すが回答なし)

話しながら皆の顔を見て、自分自身もリラックスをしていこうとしているのが伺える。
PC講師として働いていた私もそんな風に右から左、左から右という順番で見てた。
そうしていると少し震える声や手も少しずつ落ち着いてきたのを思い出す。

ギターを構え、右手にピックを持つ残りの3本がぶらぶらしてるから震えて見えた。

では挨拶がてら「Hello」という曲を。
Hello

みなさんアルバムは聴いていただけているのかな?もう1曲やってから話しますね。
Let Me Know

改めまして、たなかけいしです。

(ここでアルバム「Fill」の話)。

今日は一人なのでアコースティックでやっているけど、アルバムはバンドセットでやっていることを説明。
FBY・スキャフルキングのTDC(ただあき)さんや CUBISMO GRAFICOのチャーべさんやDEKITSというバンドで4人ギターボーカルというかわったバンドで一緒にやっているユアソンのモーリスさんや… コンコスのひろし(会場 にわかに笑いが起きる)
あの、ここ、笑うところじゃないからっ!笑

じゃ、次の曲。(音源を全く違うから何かわからずだったが次の曲で分かったw)
Today's Another Day

次に待っている間に流れてたPVの曲を!(アコースティックで初めて聴く!)
Wonderful Seasons

ソロでやろうと決めて、最初にソロで立った札幌で作った曲です。
New Song

バンドセットとの違いを楽しんでいただけたらという曲をやります。
Like Her

KC:今何分ですかね~?(客:30分!)
男客:もっとやってくださ-い!(上手側後ろ)
KC:何かリクエストありますか~?
男客:Happy Talk 聴きたいです!
KC:あぁ 一応ソロアルバム発売のライブなので・・・。
(真ん前の女性に向かって)他に聴きたい曲?
女客A:夜の終わり が聴きたいです。
KC:はい、他に(目線を中央後ろ辺りに移して)ありますか?

女客B・C:(連れと見合わせて)After Rain!

これには私もうんうんと頷いてしまった。大好き!アコースティックで聴きたい!

KC:あ~できるかな?では After Rain をやって、夜の終わりでしめます。


After Rain

(リクエストをくれた女子に)できてた?(女子頷く) After Rain short.ver.でした。

あ、何を持っているのかと思ったら…ご苦労様です。(「撮影禁止」の看板)
別にいいですよ。他のアーティストさんはダメですけど、僕程度のものは…
これから5分撮ってOKです!!

と、同時にカメラや携帯を構える皆に軽く引いていたね。笑

じゃ最後に夜の終わり。
End Of Night



★★★この日のセトリ★★★ (多分w)


この後、特典を渡しまーす。
で、Niw! Records たかひろさんが整理券を回収してKC君の前に一人ずつ。

何をくれるのだろう?と思っていたらステッカーだった。しかもちっちゃw
web限定で販売中のTシャツのイラスト、本人らしい。



何を話すの?本当にこういうの困っちゃう。
1分ぐらいくれたならあんなことやそんなことや話すけどステッカーを受け取るだけなんて。

こんにちは~ とか ありがとうございます~ とか アホっぽいことしか言えないよw

ということでライヴのひとこと感想などを伝えただけで凹んでます。ま、いっかー。
今度は相手から言葉を引き出すような言葉を選んでみます。


その後もサービス心の旺盛な彼はアルバムのジャケにサインなどしていました。
さっき「HAPPY TALK」をリクエストしてた今日アルバムを買った男子がサインしてもらってた。
サイン会ならCD持ってきたのにな~なんて!サイン会じゃないし!!笑

私はライブ前にチェックしていたギフトカードを買って帰りま~す。


↓店の前の中庭的なスペースに水が流れてた~。






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。