ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

サポート終了したスーファミ購入

2007-12-06 22:26:45 | Others
 結局、悩んだ挙句 譲ってもらった例のスーファミ。
(スーファミのソフトは、wiiで操作できるらしいが、うちにはwiiがない)

・スーファミとは(wikipediaより)

 スーパーファミコンのことでファミリーコンピュータの後継機種。
 発売日は1990年11月21日。メーカー希望小売価格は25,000円。
 
 現在スーパーファミコンのゲームはWiiの配信サービスである
 バーチャルコンソールでプレイすることが出来る。これに伴い、
 2007年10月31日をもって、スーパーファミコン、NINTENDO64等の
 公式修理サポートを終了した。


そして、ソフトを仕入れに行く。
中古ソフトを扱うお店には、スーファミソフトが180円ぐらいから売ってる。
山積されてほとんどのものが埃を被っている。
スーファミもあれば、ファミコンのソフトも沢山・・・
スーパーマリオとドラクエ、初めてやった家庭用TVゲーム。
帰宅すると、持ち物を放り投げ捨て(笑)すぐにTVの前に座った。
夢中でplayしたことが、懐かしく思える。

さぁてと、その在庫の山から「星のカービィ3」 を探すがなかなかない。
とりあえず山のようにあるソフトだが在庫がなければ意味が無い。
店員さんに店の在庫を調べてもらった。「2本あります」と言う。
そして再び、店員さんと一緒に探し始め、「ありましたぁ」と私。
凄い、早い、すぐに見つけられた。
2本とも状態は一緒ということだったので、購入し帰宅。

動作確認をしなくては・・・とガッチャン、カセットを差し込む。
「刺さってんのか?」なんだか壊れそう?!
シンプルなパワースイッチとejectとリセットボタン。
こんだけシンプルだったら、壊れようが無いかも?
あるいはすぐに壊れるか。

動いたー!安心したぁ ^_^;
画面が粗~い、でも そこが何となく ほんわかする。

 カービィかわいい!

 娘はリック好き♪

↑  から お借りしましたぁ。ありがとう!

インベーダーゲームやブロックつぶし。
ゲームの走り?であるシンプルなゲームに熱くなった日々を思い出す。
購入した価格分ぐらいは、充分に楽しめるだろう。
ときは師走だけど、懐かしさで心温まる時間になりそう。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。