ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

学資保険満期

2007-12-07 23:31:55 | Family
 どこに行ってもクリスマスソング

本当のところ、まだまだ紅葉もゆっくり見ていないのに・・・
赤や黄色に変わった葉の色、落ち葉を踏んで歩くとサクサク音。
もう少し晩秋を楽しみたいとか思ってたら、もう冬なんだね。
でも、PHOTOのように真っ赤な葉も未だある

手続きに時間が掛かるということで、それは20分ほど要した。
郵便局が民営化され、窓口職員も未だ手際が悪い。
簡保の窓口が、ゆうちょ銀行の取り扱いではなくなったので、別窓口となった。
簡単に自分の口座に入れられない面倒臭さ。

生まれたときから、毎月毎月 支払ってきた。
このお金が有れば!という時もあった。
だけど、ひと月遅れても、これだけは入金する!と頑張って続けてきた。
何とか?!支払える程度の月額、それでも、やっぱりシングルにはキツい。

そして、我が家にとっては、かなりの大金を受け取る。
持ち歩くのは怖いから 受け取って即、口座入金。
紙帯(?)がついている札束なんて・・・
こんなん触ること 滅多に無いだろうから、超 びびる。
思わず 「生で見るのも、持ち歩くのも、怖いですね」と窓口でもらす私。
・・・って、何億円とか何千万円じゃないんだから!!
そのまま振り込むのじゃ 実感ないだろうし、一回 自分の手に受け取った。
それだけのために、わざわざ仕事を増やしてるのかも?

と、私にはたいそうなお札の束でも、
ホストクラブに行って一晩で使ってしまう20代のキャバクラ嬢とかいたな。
こっちは必死で積み立ててきた金額を一晩で使うとはね・・・
ふざけんなっ!だ。

さぁ、娘よ!
心置きなく学んでくれ

これから 掛かる費用は、進学先による。
普通口座においとくのも心配だぁ、定期に預けるか・・・
自分の給与では、まかなえないから貯めてきたんだもんね。
どうなることやら?心配の種は尽きない。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。