ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

+-+ Info. +-+



  いつも訪問&コメントありがとうございます。

  このブログについて
  カテゴリは雑多で、以下、1.2.3.のようなことが主です。
  個人の備忘録、データベースとして活用しています。
  体質に合わない方はご遠慮ください。
  もし気に入っていただけたなら、どうぞごゆっくりお過ごしください。

   1.バレエ/ダンス
   踊ることをこよなく愛す、何でもダンサー。

   2.芝居・ライヴ
   お芝居を観るのが好き・・・最近は行けず
   ライヴは行ったらログを残すようにしています。
   記憶力はなく、多々間違いもあるかもしれません。ご了承ください。
   イチオシ10-1mmクン達のライヴは減っています。

   3.母子家庭・軽度発達障がい(非定型自閉症・知的障がい)
   発達障がいの子供達(もう大きい)と泣いたり笑ったりして日々暮らしています。

  ハンドルネーム 『ぴよ姉(ぴよねえ)』 とは?
  バレエ演目「眠れる森の美女」 パ・ド・シス (6人の踊り)を踊った時の仲間に呼ばれていた愛称
  カナリアの精を踊ったから 「ぴよ」 なんだそう。


  【お知らせ】
  1.コメントはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

   ・コメント(アダルト・アファリエイトブログへの誘導目的・業者からのスパム)
    返答に困る、自分語り過ぎる、コメント違い、訳が分からない、誹謗中傷、削除対象になる場合があります。
    削除対象だけど、敢えて公開してから、しばらくして削除したりもしますし、ずっと公開したりもします。
   ・トラックバック(アダルト・アファリエイトブログへの誘導目的・断わり無く当ブログ記事の転載をしたブログなど)
    ※ スパムコメント・トラックバックについては、gooスタッフに必ず連絡をします。
   ・リンクについては事前にお知らせいただけると嬉しいです。
    相互リンクはしておりません。


  ★『Access Status』は、サイドバーに設置しています。
   gooブログ数(14/4/30現在):2,014,568
   トータル欄:2014.1.1からのカウント


 【更新履歴】
   あんまり覚えてないながらも今後もライヴレポログ更新予定(公開するかは未定)

  ★★★CDJ0910レポのザッと書いたVer.ですが、読んでほしいので残します★★★

     2010.1.3(sun) CDJ 09/10 ~ざっと書くとこんなん編~ @ 幕張メッセ(12/31~1/1)

   この記事はコメントに目を通してもらいたくて残している。
   ブログなんてオレ様で好き勝手書いている自分の為のログなんだけど、
   読む人によっては不快になるのだと教えてもらった。
   今頃になって思うのだけれど、こんな風に伝えてきたことは彼女の心の寂しさだったのではないでしょうか?
   そして最終的には己に返ってくるのではないの?と思ってる。(ご自身へのメッセージ)
   しかし!これからは人に伝えることにも気をつけないとだなぁ~と感じさせられた。
   傲慢さはどうしても出ちゃう。それは自分ログだから否めないけど、
   すっかり文章が書けなくなっちゃったのには困ったものだ。





かかあ天下と空っ風、そして城下町 ~9mm 松本 番外編~

2008-12-02 00:20:04 | Others
 東北ツアーを経て、関東圏に戻ってきた高崎はとても都会に感じた。

9mmのツアーとしての高崎Club FLEEZは参加できなかったが、11/29(土)バクホンで参加。


バクホンのライヴはオーディエンスがとても熱くてびしょびしょになる。
ハコはステージが低く、最初の3曲ぐらいは曲しか耳に入ってこなかったっけ。
高崎の街に来たのは久しぶりだけど、あまり変わっていない気がした。
タカシマヤの催事場で仕事をしたのは20代。
だるま弁当を必ず食べてしまう。駅前近くの神社の階段を上った記憶がある。

この地で、東京のお友達と合流。
地元の方ともコンタクトを取ったけど、ゆっくり話は出来なかったなぁ。
にわかバクホンファンなので、このあたりの温度差は否めなかった。
ライヴはよかった♪ さすがに熱い!!
東京から来て日帰りする彼女とライブ後に打ち上げ。
電車の時間が迫っていたので、わずか30分ちょいぐらいで食った呑んだ。
楽しい♪

私は駅近のホテルに一泊。
一旦家に帰っても良かったけど、翌日すぐに松本だし休もうと思った。
そして、あくる11/30(日)、上州から信濃へと移動。
駅弁は「峠の釜飯」を食べたよ。
長野から名古屋行きの電車の中。


信濃でまた別のお友達と落ち合う。
何も考えてなかったから、行きかたはびゅう窓口にお任せ。
生まれて初めて長野新幹線に乗れることになった。
なんだかすぐに着いちゃうんだね・・・
途中、軽井沢とかを通るんだけど、女性客が何人も下車していった。

軽井沢とか清里とかオシャレな感じの土地は、ここんとこご無沙汰だ。
北軽とかの高原にいったのも、もう5年ぐらい前になるだろうか。
運転手が自分なので、現地でレンタカー借りても地ビールとか呑めないのがイヤ。
亭主がいないと一家の主は男性化してしまうみたいだね。終わってる・・・
いや女なんてなくていいや、このままで男らしく(精神的に)いよう。

次なるライヴは、9mmかみじょうさん出身の長野県。
彼は上伊那郡らしい。本人はド田舎と言ってる・・・
確か、下伊那郡に知り合いがいた。う~んどこの誰だったろ。

着いた松本という地は城下町、泊まるホテルは割とハコの近くだった。
ちょっとだけ奮発したホテル(TOP画像)を予約した・・・
ダブルベッド~大の字で眠れる。


いつも会う9mm友とも合流もできた。観光だぜぃ!
まずはハコに行ってみよう。お友達とスタッフさんに差し入れを持っていく。
並びには楽器店、おそらくここへメンバも足を運んだだろう。
(後に対バンのオウガ・出戸くんがいたとの情報あり)
ハコの入り口でスタッフさんが物販の準備中、ご挨拶だけして、すぐに観光するつもり。
「私は高崎Club FLEEZ・バクホン流れです。もう体がボロボロです~」に、
『じゃ、もっともっとボロボロになってくださいねぇ~』←おい!おい!
そ~んな最高のスタッフに囲まれている9mmは幸せだ。
サバサバしていていい。スタッフなかなかやるね

そして観光地、松本城へと。
城というとバクホン光舟を思い出してしまう。どんだけ行ってるのかな?
今回のツアーでかなりの城を回れるらしい。
みんながオフの日も一人で回っているとMCで言ってた(笑)
休日だけど、人気(ひとけ)がないのは地方都市だからかな。
人のいない広場を見つけると、グランジュッテやグランパディシャをしたくなる。
(グラン~とは、バレエのパで最強の決めであるジャンプの種類)
きっとスケボーとかする人も、滑りたくなるんだろう。

ホテルの部屋でもの思いに更けるもよし、街を観光するもよし。
街はとても静かに感じる。慌しい喧騒から逃れてくる地は時間が止まったかのよう。
どれだけ毎日が目まぐるしいのかと思い返してみる。

松本城はきれい。節約して中には入らなかったけど、お堀とかも凄く美しい。
聳え立つ姿にも品がある感じを受けた。


そしてお堀を渡って、北へ進む。

西洋の文化が入り込んできた頃?和洋折衷な感じのする学校内を見学。
外観が既に和か洋か分からない。




松本のライヴは熱かった。

ライヴの様子はレポで・・・


いまリンクを貼ろうとレポを見たら、まだ草稿中だったよ。
なにやってんの?私。う~焦るっ!



ライヴ前、連れのホテルを出るときにやたらテンションの高い50代と30代ぐらいの親子(?多分・・・)に会う。
彼女達も遠征してきていて、東北のどこかにも行ってたそう。
ホテル内にある居酒屋で打ち上げ。地方に行くたびに打ち上げ。
・・・何の打ち上げだろう?
ただ ただ、ビールやお酒が呑みたいだけ。
気持ちを解放させたいだけ。

松本が終わったら北海道。さすがにガマンし、ワンマンまでお休み。
少しは休めるだろう。
ツアーって全国各地を回るのは楽しいけど、とっても疲れるんだろうな。
さぞかし大変だろうなって思った。

こちらも大変ですが、この際、旅行も兼ねて敢行。
ライヴ遠征の楽しさは『好き』が付いてくるからだね。
世の中に『好き』って感情がなかったら大変だった。