E.B.C 航海日誌

江ノ島ボヘミアン倶楽部はヨットの共同オーナーグループ
所有艇は船齢35年のジャノー34からファースト36.7に乗り換え

14日(日)もろもろ

2007年10月15日 02時50分50秒 | チーム全体のこと
お披露目会場「ピッコロ・ボスコ」。27日は14時~18時貸切です。
小動側から。10時ころです。


江ノ島側から。16時ころの様子です。


江ノ島についたころ、OPがゾクゾクと出艇していく。のびたくんはあのコーチ。


クルーザーはポイントレースでポンツーンが活気に溢れている。


Rydeenのラダー。水面下ですが良く見えます。早くも茶色の藻がついています。


今日はとにかく船内の整理、掃除。27日にキャビンに入るゲストもいるかも。
コンロの下の収納。開けたら、臭う。水が溜まっていました。


それを取って、オタマ等を格納。


分電盤、配電盤、まだまだ完了までは遠い。


チャートテーブル下には、アニイの道具箱と、乾電池式のランタン。


トイレの収納には、ウエス類と道具箱本体。


クォーターバースの無線機のしたには、道具箱から、いつも使うドライバー等
使用頻度の高いものとシャックル、ブロック。その下にはスプレー類。
それから、渡辺卓旗と国際信号機の束をココにしまいました。


クォーターバースにマット敷き、カバーかけました。


そのウレタンマットをカットした残骸。のびた君がOPで使うかもというので
捨てないで艇内に戻しました。OPで使わない場合は彼が捨てるそうです。


計器の取り付け中のコーゴさん。


シンクの下にも水周りで使うものを入れました。


フォクスルのスタボー側に掃除用の洗剤、手袋などを収納。


あちこち掃除で雑巾がけしていて、ここに水漏れの跡を発見。コックピットの
スノコ状のチークバテンの木ネジあたりが原因と思われる。この変色した部分は
木部が完全に往っちゃってます。コーゴさんに見てもらってます。


塗装道具、外したベンチレーター、針金などなど。これらは倉庫へ。


倉庫の状況。これ以上は入らなそうです。


オーナールーム入り口のガス栓のとこにも、コンロとポリタンクを収納。


キャビンはこれで大分整理されましたよ。


ほらね。


物置だったシンク周りもご覧のように。


フォクスルのマットも全部カバーかけました。これでカバー全て完了。
シミはファブリーズをかけたから。もう乾いてます。


まだ作業するコーゴさん。


計器完了。ポート側。


スタボー側。


夕方のピッコロ・ボスコ前から江ノ島を振り返る。27日は夕日が見えることを
祈りましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。