E.B.C 航海日誌

江ノ島ボヘミアン倶楽部はヨットの共同オーナーグループ
所有艇は船齢35年のジャノー34からファースト36.7に乗り換え

駅伝~江ノ島 27日にお披露目決定

2007年10月13日 23時50分06秒 | 艇のこと
今日は立川で会社の駅伝大会。毎年恒例の秋のスポーツイベント。


弁当食べて、缶ビール飲んで、お昼過ぎにフェードアウト。
ダイゴローさんは残ってましたけど…。

15時ころ鎌倉着。駅そばの駐輪場から愛チャリを引き出し、一路江ノ島へ。
15時半江ノ島着。もう薄暗い。


大分薄暗いのと、カメラ忘れて携帯のカメラなので解像度が悪いけど、計器が
ついてます。コンパスも計器と同様に白いアクリルで周りを補強します。


配電盤は佳境です。スイッチ3つ増設予定。


昨日、MT氏が持ち込んだと思われるテーブルとクーラーボックスです。
いよいよ10月27日にお披露目と決まったので、その準備です。


岡本に顔を出すと、コンパスの周りの補強材を秋山さんが作っていた。


階段もつや消しでいい感じになってきてます。でも急いでやったので、上のユニット
に皺が寄ってしまって、やり直しだそうです。


これは裕次郎さんの愛艇「コンテッサ」の図面。建造岡本造船だから秋山さんの
先輩が持っていたものだそうです。


これが、そのコンテッサがハワイから小樽の裕次郎記念館に移ってきたときの
新聞記事だと、見せてくれている秋山さん。


もう夜が近づいてきてます。


デッキで少しウクレレ弾いてから、帰ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。