E.B.C 航海日誌

江ノ島ボヘミアン倶楽部はヨットの共同オーナーグループ
所有艇は船齢35年のジャノー34からファースト36.7に乗り換え

2/3 大雪の江ノ島

2008年02月04日 21時10分35秒 | 艇のこと
          photo by MT

2/3(日)昨日の大雪にのび太くんとMT氏は江ノ島に行ったとのこと。

脱帽。

では、MT氏のレポートです。

     ****************************************

午前中のび太選手より留守電あり、江の島にいるとのこと。
行って見るが、雪と風で寒いことこの上ない。
予定を切り替え、稲村が崎へ、スパゲッティプッタネスカをいただいた。
先日、自分で作ったのよりやっぱり美味しい。
でも、まぁこんなもんか、という感じでした。おしまい。

            photo by MT

     ****************************************

なあんだ、MT氏もやっぱり寒い時は寒いのね。
ブッタネスカは「娼婦」。「娼婦のスパゲッティ」という刺激的な、退廃的な
名前のパスタです。

アンチョビ、オリーブ、トマト…、あり合わせの材料に、赤唐辛子の刺激。
材料はありきたりだが、それらが唐辛子と出会うことで別ものになる…
どんなに平凡な女も、夜の化粧を身にまとうと刺激的になるという感じかな。

そんな風に思っていたけど、あまり感動しない味らしいですね。
しかし、稲村ガ崎の「RONDINO」もさすがに、雪の日ともなれば空いてて
また、いい風情だったのでは…。うらやましい。

ところで、のび太くんによれば、落し戸の金具が壊れていたらしいが、
MT氏は雪だったのでそこまで確認していないながら、状況からそれは
泥棒ではないか、という。
時々今までも被害があったらしい。
ウチの船の金目の物は、新しく換えたエンジンくらいなので持っていくものが
ありませんけどね。
酒頭好きな泥棒なら、お酒くらいかな。