chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

上島珈琲店 (COREDO日本橋店)

2005年07月13日 | SHOP
本格的ネルドリップコーヒー&素敵な空間の上島珈琲店。

どこか懐かしく温かなのに、今まで何処にもなかったお店を
コンセプトとしています。
工業デザイナー、柳宗理氏デザインの食器や椅子などを取り入れ、
レトロさの中に斬新さを併せ持つ空間になっています。

上島珈琲店はコーヒーとフードメニューのクオリティーがとても素晴らしい。
本格的ネルドリップコーヒー(Photo右)も低価格で楽しめます。
特製”ミルク珈琲”(Photo左側)の美味しさには感動
キンキンに冷えた金属のマグカップで飲むとより一層美味しく感じます!!
氷がカラコロ…、とっても素敵な響きです。

空間&珈琲&フードすべてにお店のこだわりを感じました。
居心地の良さは抜群!!と言えるでしょう。
お気に入りのお店がまた1つ増えましたっ

上島珈琲店
COREDO 日本橋店
東京都中央区日本橋1-4-1 COREDO日本橋B1F
TEL 03-5255-7221
7:00~22:00 (日・祭日のみ 10:00~22:00)
年中無休


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー好きです。 (ノンノン)
2005-07-17 10:34:57
上島珈琲店も名古屋にはないのねん…。居心地が抜群なんですか~。金属のマグカップていうのもそそられますね~。行ってみたいなあ~。
返信する
こんばんは◎ (chiharu)
2005-07-17 22:37:02
ノンノンさん>

ここ数日夏風邪をひいてしまいました…。

せっかくの連休なのにもう最悪です、

うぇーん(泣)!!

ノンノンさんもご注意くださいね~!



ええ、お店の雰囲気が昔ながら~という感じ◎

モダンな中にも懐かしさを感じます!!

このミルク珈琲がとっても美味しくって感動してしまいました。

氷で薄まるからでしょうか?ややミルク感が濃厚に感じました。

あ~ぁ、神奈川にもあったらもっと足を運べるのにぃ

返信する
行きたいです! (au_naturel)
2005-07-22 00:40:31
chiharuさんこんばんは。お久しぶりなんですが、覚えていますか?

この上島珈琲店、chiharuさんの写真を見て行ってみたくなりました!

銅製のグラスが涼しそう~!

夫の会社に近い御成門店に行ってみたいなと思いました。

ところで、↑夏風邪ではなく、病名がよくわからないんですが体調大丈夫でしょうか??久々にお邪魔したところ、高熱とのことで驚きました。これから暑くなりますが、無理せず気をつけてください。
返信する
もちろん◎ (chiharu)
2005-07-22 21:51:46
au_naturelさん>



こんにちは、au_naturelさん◎

もちろんしっかり覚えていますよ~っ(笑)

コメントをいただいてとっても嬉しいです♪



上島珈琲はUCCの系列店です。

ですが、お店の雰囲気といい、商品のクオリティーにはかなり好評価が出せます。

しかも値段もお安いですしねっ



この金属のマグカップは最高です!!

昔ながらのレトロ感がまた新鮮で素敵。

お店でこれが買えるようなのですが、

な、なんと1個3000円!!

お皿やカップにもこだわっているのですね、

店頭でメニューを悩んでしまいますが、どれも美味しそうでした。

au_naturelさんがどんなチョイスをするのか気になります~。



返信する
早速・・・ (au_naturel)
2005-08-01 14:35:00
chiharuさん、こんにちは。

上島珈琲店(御成門店はお休みだったので神田神保町店ですが)、早速昨日行きました!オレンジミルク珈琲、とっても美味しかったです 正直、美味しいのでちょっとビックリしたくらいです。黒糖や豆乳など他の珈琲も飲んでみたくなりました。

美味しいものを紹介しているchiharuさんのブログ、今後も楽しみにしています



ところで、その後体調はいかがですか?
返信する
いかがでしたか◎ (chiharu)
2005-08-01 19:37:02
au_naturelさん>



おかげ様で元気になりました~。

検査もまったく問題なしと言われましたし、元気いっぱいです!!

な~んて、調子に乗りすぎずこれからも健康維持を心がけます(笑)



わっ!!早速足を運ばれたようで~♪

雰囲気がゆったりしているところがとっても素敵ですよね。

(お値段もそこまで高くないのも嬉しい限りですっ◎)



「オレンジミルク珈琲」を飲まれたんですね!!

この時期のお勧め~って感じで私も迷いました(笑)

どのドリンクも美味しそうで興味深々です。

あまり近くに店舗がないから頻繁に通えないのが残念…

今度はフードも食べてみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿