chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

梅仕事2015(梅シロップ 1日目)

2015年06月16日 | HOME MADE(OTHER)

毎年梅雨の時期になると、
八百屋で大量の梅を見かけます。
いつかは自家製で漬けてみたいなぁ、
と思いつつスルーしてました。

今年はたまたま2Lの瓶をいただき、
ちょっとやったるかー!な、気分で
梅と氷砂糖1kgづつで漬けてみました。

◼︎梅ジュース◼︎
こちらのレシピを参考させていただきました。
ホワイトリカーを使わずに
氷砂糖と梅のみのシロップです!
アルコール抜きで作りたかったので
こちらのレシピにしました。

2L瓶に収まりきらない分は
ムーミンのビスケット瓶に入れて
ちょうど良くなりました。

さぁ、どうなるか?!
カビるんるんが生えません様に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿