chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

Cheese Cake

2008年12月07日 | HIBINOKOTO

 お天気の週末
  美味しいチーズケーキと
   クリスマスブレンドでひとやすみ
                


 ■Cheese Cake(チーズケーキ)■
 パウンド型を使用して焼き上げる
 ベイクドタイプのチーズケーキです。
 作る工程はとっても簡単で基本を守れば
 美味しいチーズケーキができます


最近よく購入する南蛮屋さんのコーヒー。
たくさんの種類のコーヒー豆が揃っていて
いつもお店に行く度にう~ん、と悩んでしまいます。
今は「クリスマスブレンド」がお気に入りです

つい最近、京都旅行で購入した
カリッと硬い八つ橋を添えて…。
コーヒーカップは姉の結婚式の引き出物(笑)
でもこれが意外と使えて使用頻度が高いのです。
ちょっと見た目もおしゃれになりました!

美味しいチーズケーキと
コーヒーの相性はいいですね。
やっぱり南蛮屋さんのコーヒーは美味しい。
はっ!もうすぐコーヒーフィルターがないっ!!
今週末前に急いで買っておかなくっちゃ~


Cheese Cake
 2005年04月24日Blog
 気軽に出来るチーズケーキです。
 フードプロセッサーがあると便利です!

Cheese Cake(CHOCOLATE)
 2005年05月27日Blog
 アレンジバージョンのチーズケーキです。
 断面がきれいなマーブル模様になります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ものすごく、お久しぶりです… (name)
2008-12-11 11:21:29
こんにちは。二年ほど前にディズニーランドの記事で
TBさせていただいたnameです
自分の過去日記を読んでいて飛んできました…お久しぶりです

過去の日記も読ませていただきました、旅行やディズニー(笑)羨ましいです

美味しいコーヒーとチーズケーキ…まったりできそうですね、いいなぁ
返信する
お久しぶりです◎ (chiharu)
2008-12-22 08:10:48
nameさん
お久しぶりです!nameさん。
コメントとっても嬉しいです!!
でもお返事が遅れてしまい本当にすいません、
最近は忙しくてブログの更新も数が減っちゃいました。
毎回アップしようと頑張るのですが
書き込みに手が付けられないんですよ。トホホ…
コメントは何よりの励ましになります。
ありがとうございますっ◎
返信する
お久しぶりです! (ミンミン)
2008-12-23 14:37:08
chiharuさん、こんにちは。
そしてお久しぶりです~。
ご無沙汰してしまいましたね…(^^ゞ

最近コーヒーといえばエスプレッソにミルクたっぷりの
カフェラテで飲む事が多いです。
一緒にいただくお菓子が甘いもののときは
ドリップで入れたブラックをいただくんですけれど。
まだまだお子様舌なもので(苦笑)

南蛮屋さんのお名前、初めて聞きました。
どこか近くにないかしら…とリンク先を見てみたらそそうとは知らず、お店の前を
何度も通った事のある場所がありました。
今度は中を覗いてみたいと思います。

少し早いのですが…今年もお世話になりました。
chiharuさんのブログを時々覗いては
「あ、お元気にされているようね~」とそれで満足してしまい
コメントも入れられずスミマセンでした。
お出かけした先の素敵な場所やおいしいものなど
ぜひまた教えてくださいね。
来年もよろしくお付き合いくださいませ。
それでは、素敵なクリスマス、よいお年をお迎えください♪
返信する

コメントを投稿