chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

頑張れ!ホームベーカリー君!!

2014年02月07日 |  GOODS

今人気のホームベーカリー。
材料をぶち込んでおけば、
美味しいパンが焼き上がる!
本当にお利口な機械である。

さて、ここで紹介したいのが我が家のホームベーカリー。
写真をご覧の通り、これいつの時代のホームベーカリー⁉︎と
思うほど、でかくて古い。
実は我が家にやって来るまでに長いストーリーがあるのだ。

実家の母が当時の先駆けとも言える、
ホームベーカリー購入しました。
私達姉妹ががっつり食べる学生時代。
まさに活躍し大いに頑張って活躍していた。
が、しばらくすると飽きられる結果に。
暗黒時代を経て、私はカフェに勤めたりで
再度ホームベーカリーブーム。
その後実家を出て結婚。
そして今年の正月。
実家から我が家へ最近お引越ししてきた、
思い出のたくさんつまった、
大切で愛すべきホームベーカリーなのだ。

新しいのを買えばいいじゃん、と思う。
どケチな私だからって部分もある。
でも歴史あるこのホームベーカリーはなかなか捨てられないし、
まだまだ現役で美味しいパンを焼いてくれます。
いずれ、そんなパンを紹介したいと思います。

頼むぜ!ホームベーカリー君!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿