サカナノウロコ*DIARY

ようやく落ち着いて、のんびり更新中。

ウォールステッカー

2017年06月24日 | 日常

選んだのと違う壁紙を貼られてしまったのですが、値引きは二万円だそうで。
正直二万円なら貼り直して欲しい…。
でも他のところで値引きしますからって言われて母がOK出してしまったので泣き寝入りです。
仕方ないのでウォールステッカーを買って貼りました。
あと黒板シートも買ったので、壁を黒板にしてやろうと思いますw
多少壁に書いちゃっても気にならないわ(笑)


スイッチカバーもマスキングテープを貼ってみました。


↑本当はこれになるはずだったのよ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しみ

2017年06月23日 | 映画・ドラマ

気持ち悪いかな(笑)
でも楽しみ
でも来月の休出予定がまだ出てない…凹
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選んだのと違う

2017年06月20日 | 日常


最近またLaQに夢中な娘。
メガネ~だそうな。

階段と2階の廊下の壁紙を今日貼り終えるはずで、やっと2階に他人が出入りするのから解放される~と思って帰ってきたら、選んだのと違うクロスが貼られててがっくりです凹
なんで~( ;∀;)
色は白だけど、のっぺりしすぎて嫌なの、これ。
でももう色々疲れ果ててましてね。
代理店に電話して向こうは張り替えると言ってくれてるのですが(当たり前)、ここはもうお互い涙を飲もうじゃないかという事でいくら値引きしてくれるのか交渉中であります。
もうね、砂壁から解放されて白くて明るくなるから値引きに満足したらこれでいいことにする。
向こうも張替えの人件費と材料費がもったいないだろうし、こっちもまた張替えになるとおばあちゃん帰ってくるのも遅くなっちゃうし。
もう気持ちよく頷けるだけ値引きしてくれる事を願う…

今日は1日頭の中がon our wayだったw

The Royal Concept - On Our Way

The Royal Concept好きだなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

英語の宿題

2017年06月16日 | 日常

英語の宿題。
1回の量はこんな感じの見開き1ページ。
その日の授業でやった事の復習のようです。
英語の問題を読んで、「What is it?」って聞くとちゃんと英語で答えを言うのですが、ようやくアルファベットが頭に入ってきたような感じなので、もちろん単語なんて書けないわけです。
なので親が一つ一つアルファベット言いながら書かせるので、とっても時間がかかる(笑)←親もものによっては綴りが不安だったりそもそも知らない単語もあるw

集中力も続かないので、何日かにわけてやってますw
今回monkeybarsがmomkeybarsになってたり(うんていって英語でそういうんだね。知らなかったー)、二箇所綴り間違いがありました
自分もなんかやりながらだとダメね
めんどくさいけど、本人が進んで楽しんでるうちはお付き合いしようと思います~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

階段のビフォーアフターと仕事のこと

2017年06月14日 | おでかけ

ビフォー

昔の和室によくある砂壁?触るとポロポロ取れるやつ。

模様のように見えるのは部分的に砂が落ちきって下地のコンクリみたいのが見えてるだけー。

 

アフター

アフターって言ってもまだベニヤ貼っただけ。

クロス屋さんの都合でこの状態で1週間以上放置プレイ…。

貼りに来てくれるのは来週になるそうな。

 

最近また仕事が立て込んでいます。

一緒に入った人が体調不良で辞めるので、それのフォロー。

仲良い人なので寂しいのもあるけど、辞めることにしたらまあ休むは遅刻するは早退するは。

そして後任がなかなか来ない。

別部署の手の空いた人をくれるそうなのですが、手の空いた人って要は会社がクビ切りたい人なのであちこちたらい回しにされるわけです。

会社としてはどこかに適応できる場所があれば面倒がなくてラッキーなのでしょうが、教育するこちらとしては仕事の覚えは悪いし時間割いてもどうせものにならない率が高いし、居着いたら居着いたでトラブルメーカーになる率高いのでたまったもんじゃないのですが。

私のラインとフォローし合うところなので、今から胃が痛いったら

毎朝気が重いのでお気に入りの曲聞いて気合いれてから仕事行きますw

 

↓最近のお気に入り

The Royal Concept - Gimme Twice

コメント
この記事をはてなブックマークに追加