chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

鎌倉散策

2008年12月03日 | TOWN

関東も紅葉が見ごろとなりました。
週末は鎌倉散策へ行ってきました!!


 ●本日のコース●
 鎌倉駅→鎌倉駅(西口側)→鎌倉駅(東口側)

週末の鎌倉散策は久しぶりです。
紅葉シーズン真っ只中、混雑していました!
まずは鎌倉駅西口側のお店を巡ります。


 Romi-Unie Confiture
 Romi-Unie Confitureのジャムは、
 お菓子研究家、いがらしろみさんのお店です。
 鎌倉のアトリエでひとつひとつ丁寧に作られているジャム。
 いつものパンやヨーグルトに添えるだけで、
 たちまち「お菓子」みたいに変身します!

 KIBIYAベーカリー
 こじんまりとした店舗ですが
 こちらのパンは粉がとっても美味しい。
 そして価格も良心的なのが嬉しいです。
 

そして鎌倉駅東口側。
鶴岡八幡宮へ続く道は人がいっぱい。
めげずにどんどん進みます。
いざお参りへ!


 ミルクホール
 ちょっと休憩にお店に寄り道。
 鎌倉の老舗カフェのミルクホールへ。

 鶴岡八幡宮
 紅葉は6,7分といったところでした。
 1番の見ごろは来週末ぐらいでしょうか?









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (たなちゃん)
2008-12-04 12:43:16
神奈川に住んでるものです
gooのブログみてるうちにここにきました
この前鎌倉に行ったのですがあの大銀杏黄色くなってなかったがまだのようですね
相変わらず観光客でいっぱいのようです
いい写真を見させていただきました
返信する
ありがとうございます◎ (chiharu)
2008-12-22 08:06:09
たなちゃんさん
はじめまして!
コメントを残していただきありがとうございます。
そしてお返事が遅れすいませんでした。。。
たなちゃんさんのブログのお写真はすごくきれいですね。
画質のきれいさに羨ましくなってしまいました(笑)
新年の初詣、鶴岡八幡宮は大変な込み合いなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿