chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

よーじや (ゆず艶)

2005年10月26日 |  GOODS
よーじや
ゆず艶 900円(税込)

限定商品(売切れ次第終了)
保湿成分シルクセリシンと4種類のオイルを配合した、
潤い豊かなリップクリームです。
柚子から採取した果皮油を贅沢に使っています。

創業は明治37年。
京都のお土産と言ったら欠かせない存在ですね

乾燥してくるこれからの時期…。
油とり紙はちょっとなぁ~、と思いつつお店にフラリ。
「期間限定・リップクリーム・柚子」
このフレーズ、いいですねぇ!まさに好みです!!

寒いとクリーム自体が硬くなって付けにくい気がしますが、
少量でも伸びが良いです。いい感じになじみます。
塗った瞬間の柚子の良い香り~♪
しばらくすると香りは消えます。
香りが強すぎるのが苦手な私にはちょうど良いです◎



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (よっちゅん)
2005-10-27 10:41:26
読みにげよっちゅんです。

chiharuさんて色んなところにいらっしゃっているようで、

「お金持ちやな~。羨ましいな~。

 もしかして、ツアコンかな~・・?」と

指をくわえてみています。



柚子の香りって大好きです。

私も使ってみたいな。

これからの季節に良さそうですよね。
返信する
素敵ー♪ (きなん坊)
2005-10-27 16:45:11
chiharuさん、こんにちは♪

3年前に京都にいったんですけど、

こんなに素敵なお店のことは全然知りませんでしたぁぁ

観光はもちろんだけど、その土地のお店っていいですよね~



特に麩嘉饅頭が気になります!

生麩ってあんまり食べたことがないんですよ~。

ヨモギかと思いきや青海苔というところも惹かれます(笑)



優しい柚子の香り、素敵ですー♪

しつこくない自然な香りっていいですよね
返信する
京都のお土産といえば… (ミンミン)
2005-10-27 21:09:07
chiharuさん、こんばんは~!

京都のお土産といえば、よーじやの油とり紙も

ポンと頭に浮んじゃいます。

このリップクリーム、容器もかわいいですね♪

柚子の香りもなんだかつけていてウットリしちゃいそう
返信する
いい香りです◎ (chiharu)
2005-10-27 22:18:03
よっちゅんさん>

いえいえ~っ!!

毎回こちらのブログに寄っていただいて嬉しいですよ!!

どうもありがとうございますっ

えぇっ?ツアコンですかっ??

お恥ずかしい~、とんでもないです~っ(笑)

普段は普通にお仕事していますし、チープなものです。えへ◎

何か買うよりどこかへ行くほうが好きかもしれません。

色んな発見を求めている結果でしょうか??

な~んて、自己分析でした。

乾燥は大敵です!!風邪にはくれぐれも注意したいものですね、

よっちゅんさんも気をつけてくださいね♪



きなん坊さん>

うんうん、そうですよねっ◎

その土地の良いところを楽んでこそ旅行の醍醐味!!

地元にないからこそ、嬉しくなっちゃいます♪

(今回は残念ながら一澤帆布は定休日でしたが…)

行き当たりバッタリ!!というのも多かったですよ。

「なんだ?この行列…??」

と、思ったらガイドブックで見たことある光景。ちょっと感動です!

今回の旅行で何回も遭遇しました。つまみ食いもしちゃったり(笑)

それもまた楽しいですよね!!

返信する
潤います◎ (chiharu)
2005-10-27 22:28:51
ミンミンさん>

定番のお土産ですものね~◎

修学旅行の学生さん達がこぞって「よーじや」の紙袋を持っていたので、

ちょっとおかしくなっちゃいましたっ(笑)

そうそう!今だけ紙袋が黄色なんですよ。

思いっきり「柚子」をアピールしていますねっ♪

そうそう、最近柚子ジャムを購入しました。

お湯で割って飲む「柚子茶」はとっても優しいお味なんですよ。

(言ってしまえば、フレッシュネスバーガーのユチャチャですね◎)

喉にもお肌にも良いらしいので最近よく飲んでします。

柚子はちょっとしたマイブームです!!

返信する
柚子いいですね ()
2009-06-30 23:59:21
初めまして、螢と申します。
過去記事へのコメント失礼いたします。
実は先日テレビで、セリシンが肌に良いという内容の放送を見まして、検索しておりました。
そこで、chiharu様のサイトをお見かけし、おじゃました次第です。
京都のお土産で、油取り紙は存じておりましたが、リップクリームは知りませんでしたので、新発見~と喜んでおります。
新しい知識を得られた事に、感謝しております。
それでは失礼いたします。
返信する

コメントを投稿