chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

夏風邪??になる

2005年07月19日 | HIBINOKOTO
15日(金曜日)から体調を崩し寝込んでいます。

症状は熱だけなので解熱剤を飲めば連休中に治るかな~、
なんて思っていました。
が、18日夜に治るどころかさらに体温はUP!!な、なんと39.2℃でした。
ただでさえ梅雨が明けて暑いのに…、ほんと倒れますね

朝になってもこの状態だったのでフラフラになりつつ
(本日)近くの病院へ行ってきました。
結果は明日分るのですがどうやらただの夏風邪ではなく、
「急性腎盂腎炎」による発熱なのでは??とのことでした。
そうだよなぁ、普通の風邪であんなに辛いのはおかしいもの。
原因が分るとなぜだかちょっと安心しました。

今は抗生物質と解熱剤を飲んで休んでいます。
かなり楽になってきたので完治ももうすぐかな??
油断禁物でゆっくりしようと思います。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に… (ちょこ)
2005-07-19 22:11:09
chiharuさ~ん、こんばんは!

ちょこちょこ覗きに来てたんですけど、

しばらく更新されていなかったので、

ちょっと心配になってたんです~。

お忙しいのかなぁ?とも思ったりしてたのですが、

急性腎盂腎炎??大変だったんですね

でもだいぶラクになったようでホントに良かった

無理は禁物、ゆっくり休んでちゃんと治して下さいね!d(^-^)!
返信する
お大事に…。 (ミンミン)
2005-07-19 22:13:50
こんばんは。

風邪じゃなくて、なんだか大変なお病気だったみたいで。

ゆっくり休んでくださいね。

お大事にしてくださいませ。
返信する
大丈夫~?? (小豆)
2005-07-20 01:45:12
enoちゃん、大丈夫!?

仕事してると余計にゆっくりできないかもしれないけど、

無理しないで完治してくださ~い。

そしてまた楽しいお菓子作りに励んでね!!

お大事に~☆
返信する
私も (natsu)
2005-07-20 22:21:08
なったことあります、「急性腎盂腎炎」。

結婚したばかりで仕事との両立に慣れなくて、

すごーく疲れてたときだったんですよね~。

chiharuさんもお疲れじゃないですか?

子供の頃扁桃腺が弱かった人はなりやすいとか。

いっぱい水分とってのんびりして治してくださいね!

お大事に~
返信する
 ()
2005-07-21 08:56:22
大丈夫ですか?大変でしたね。

ゆっくり休んで元気を取り戻して下さい。



(「急性腎盂腎炎」が読めないのは私だけ~?)  
返信する
はやくよくなってね。 (ノンノン)
2005-07-22 09:25:16
休養がいちばんです。しっかり食べて、休んで、元気になってくださいね。
返信する
一応復活です◎ (chiharu)
2005-07-22 19:39:49
突然体調を崩してへこんでいました。

そんな中で、みなさんのコメントがとても励みになりました!!

本当にどうもありがとうっ





ちょこさん>

更新が全然なのに遊びに来てくださっていたんですね、

ううう…、すごく嬉しいですぅ。

どうもありがとう!!

実はPCに向かう気力すらないくらいに寝込んでおりました。

(もう暑さと熱でぐったり~状態です)

完全な完治とは言えませんがもう大丈夫です!!

普段の健康のありがたさを改めて思い知りましたっ◎



ミンミンさん>

ええ、風邪じゃなかったんですよ~。

最初は37度ぐらいの微熱だったので夏風邪かなぁ、程度でした。

…が、ある日突然に39度!!

これは尋常じゃありませんね、この時はほんとにやばかったです

ゆっくり休養したおかげで、だいぶ元気になりました。

平熱ってこんなにラクチンなのね~って感じです(笑)

近いうちにお菓子作りも復活するかなっ◎



小豆ちゃん>

わ~ん!!

小豆ちゃん、コメントありがとうよ~(泣)

これは無理だぁ~、ということで会社は3日間休んだよ。

(というか、今日も休んでも良かったかも…)

でも先週の3連休中から寝ていたから約1週間寝ていたのですよ。

おかげでかなり元気になったよ!!

健康ってほんとに素晴らしいね◎

小豆ちゃんも、「あれ、おかしいな?」

と思うことがあったらすぐ無理はしない!!ですよ~



natsuさん>

えぇっ?!

natsuさんも「急性腎盂腎炎」になったことがあったんだぁ。

うわぁ、びっくりですっ

私は症状として高熱が常に出る、わき腹が痛い~という感じでした。

お医者さんに病名を聞かされたときも

「じんうじん?? 腎不全?? 何っ??」

と言うような感じでした。

扁桃腺も弱くないし、膀胱炎でもないのにこんなことになった自分。

やっぱり原因はストレスでしょうかね、

う~ん、謎だぁ

たくさんの水分&休養を実行しています。

おかげでかなり元気になりました~っ!!



杜さん>

いえいえ、そんなことないですよ~。

私なんて↑natsuさんのところに書き込んだように、

聞き取ることすら「???」でしたから(笑)

「急性腎盂腎炎」キュウセイジンウジンエン

です。意外となったことがある、知っている、という人が多くて驚きました。

今日会社の皆さんにも「大丈夫だった??」とたくさん声をかけられました。

うぇ~ん、辛かったけどもう大丈夫です!!

たくさん迷惑をかけてしまって申し訳ない、でも嬉しかったです



ノンノンさん>

最近はしっかり食欲が沸いてきましたよ~!!

症状がひどい時は何か食べねば~、ということで

コーンフレーク(冷たい牛乳がけ)を1食。

これじゃ体力も落ちますわな…

これがほんと精一杯だったんですよ。

数日前のことなのに信じられない!!

今は調子に乗ってまた再発しないように完治させる!に注意しています

元気になったらお菓子作りも再スタートしますね◎
返信する

コメントを投稿