遠藤雷太のうろうろブログ

何かを観たら、とにかく400字または1000字以内で感想を書きつづるブログ。

岡山学芸館高等学校『ゴリコン』(春フェス2023年度)

2024-08-13 00:01:59 | 動画で演劇を見た(観劇三昧以外)

岡山学芸館高等学校『ゴリコン』

2024/8/13

数名の大学生が、渓流キャンプをしつつ、普段の研究対象であるヨシノボリを捕まえて調理したり、酒を飲んだりして親睦を深める話。

演じているのは高校生なので、自分たちのちょっと未来の姿を演じている。

大学生なのでお酒を飲むシーンや、ちょっと突っ込んだ恋愛のシーンもある。

同じ大学生でも研究対象によってふんわりした派閥ができているところがいいアクセントになっている。

どういう経緯でできた作品なのかは分からないけど、異性間の距離感覚や、専門用語を世間話に流用している感じが、ちゃんと等身大の大学生らしく見える。

あんまり飲み会のシーンをリアルにやられても困るけど。

大きな事件が起きるような話ではなく、人間関係のちょっとした変化を表現するような細部が見せ場になる作品だった。

あと、擬人化したトヨノボリがただただかわいらしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県立戸畑高校『私こしひ... | トップ | 「プチ鹿島&春日太一の気まま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動画で演劇を見た(観劇三昧以外)」カテゴリの最新記事