たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

重陽の節句、栗ご飯をいただきました。

2020年09月09日 | 日記
たっきーです。

台風が通り過ぎて涼しくなった‼️

朝方の太陽は






雲が多く雨が降りそうなお天気。

きょうは午後3時17分に30.7度の最高気温が記録されただけで、あとは毎時20度代でしたよ。

9月9日は重陽の節句。

五節句の一つで菊の節句とも言われます。

菊酒を飲んだり、栗ご飯を食べたりして無病息災や長寿を願います。

で、我が家も早速⁉️




菊の花を飾って、晩ご飯に栗ご飯にナスと豚バラのニンニク醤油炒め。




菊酒でなく美味しいお酒もいただきました。

夕方の太陽は眩しいほどの夕陽に。







きょう一日、クーラーのいらない日となりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過、窓に塩が⁉️ ケルヒャーで大掃除... | トップ | 久しぶりの外食‼️ 三密状態かな⁉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿