たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

コシヒカリ一等新米の初ご飯‼️めちゃ美味しくお手伝いしたので涙もの⁉️

2016年10月12日 | 日記
たっきーです。

秋のお天気ですね。
午後3時前に最高気温は24.7度となり、なんとか薄着でも過ごせるようでしたが朝晩が寒いので着るものに気をつけて体調管理をしなければいけませんね。

昨日稲刈り作業が無事終わって帰宅しましたが今日、故郷から天日干しとなっていた稲も脱穀が終わったとの連絡があり今年の一連の作業が一段落した感じでホッとしています。

ホッとはしたものの体はあちこち筋肉痛‼️
午前中に自宅でしっかりストレッチを行い昼過ぎにスイミングスクールへ。

朝から少し体が冷え気味で、ジムで先ずお風呂に約10分くらい入って体を温めてからプールに入りました。
スクールでは筋肉痛が影響してほとんどまともな泳ぎはできませんでした。練習あるのみですね。

今日のジムは2時間半以内で終わり駐車料金も100円、車は台風の影響などあって結構汚れていたのでガソリンスタンドにて洗車と燃料も満タンにして帰宅。

夕食は少し早めの時間に‼️
なんつたって今夜はわれらがカープのCSファイナル第1戦が始まりましたからね。

ストーレートでCSファイナルを決め日本一になるよう応援します。

夕食ですが炊きたての新米コシヒカリ‼️


田植えから稲刈りまでお手伝いして収穫した思いの詰まったご飯、真っ白で光り輝き噛むほどに甘みのある最高に美味しいです‼️


久しぶりにお代わりしました。ご飯がすすむ君です⁉️

紛れもなく混じり気のない一等米のコシヒカリ、お手伝いしたこともあってかご飯一粒一粒に感謝しながらいただきました。
ごちそうさまでした。

また、何かのお手伝いに帰らなくては・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと終わりとなりました‼️ ... | トップ | 勝て勝てカーブ‼️祝勝にもっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿