たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

勝て勝てカーブ‼️祝勝にもってこいのフグ刺し到着‼️

2016年10月13日 | 日記
たっきーです。

スッキリとした晴れ間となりませんね。

こんな日は私は自宅で何もしないのんびりデー。

相棒は4年間のベイキングスクールで唯一受講できていなかった回の振り替えのお出かけで留守番です。

午前中に先日アマゾンで注文した品物が時間通りに届き楽しんでいます。
配達員の方が今日は箱を3個も持っていて玄関先でピンポン!モニターで確認しましたが一瞬そんなはずないと思いましたが玄関先まで届けてもらうとアマゾンの箱以外にもう1つの箱はこちらでした。

相棒の株主優待での品物でした。
今日もカープは勝ってくれるでしょうからお祝いですね。


フグ刺しには日本酒が一番でしょうが、今お酒は飲まないのでフグそのもののお味を堪能しました。
また、今日の相棒の作ったパンはクルミパンとトレコンロール•チーズトレコンロール。
デンマーク語でトレは三種、コンは穀物という意味で、小麦全粒粉、ライ麦粉、ゴマの入った香ばしくすぐ食べたかったのですが、今日は和食で明日の朝食にいただきます。
クルミパンはお店で見たことがあるようなかたちでした。





忘れた頃に届く美味しいもの、嬉しいばかりです。また、ネットでの買い物も私はほとんどがアマゾンで、アマゾンプライム会員になっていると送料が無料、そのうえ音楽や映画が無料で見放題、聴き放題と私にとっては言うことなしです。

これから、寒さを吹き飛ばすほどのカープの応援をお家でします。

街中もカープ一色になっているようですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コシヒカリ一等新米の初ご飯‼... | トップ | 逆転のカープ⁉️きょうは相手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿