たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

正確か曖昧か⁉️ リスク管理は❓ ポケトークSを購入。買って良かった‼️

2019年12月05日 | 日記
たっきーです。

今朝は寒かった。
気温も4.2度でしたからね。

日中も気温はあまり上がらず一日中暖房をつけた1日でした。

午前10時にマッサージ機の修理にメーカーの方が来られました。

ビックリしたのは10時の時報と同時に玄関のピンポンが鳴りました。

偶然とは思えない正確さ⁉️

ドアを開けると開口一番、この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
等々お詫びの言葉が並びました。

実は修理を依頼してから5カ月も掛かったのです。

それも2、3回催促のお願いをしていても・・・

さらに、同じようなことがこれまでにありました。

部屋に入って修理に取り掛かる前に、実は⁉️

部品が入らなくて今日も新品ではなく展示品の物をとりあえず持ってきました。

新品は当分入る見込みがなくて我慢してください。

呆れ返って理由を聞くと色々会社の事情をタラタラ・・・

リスクマネージメントがどうやらこの会社はできていないようですね。

直接話もしましたが、早い時期に正直に話をしていてくれれば何の問題も無かったのにねー

取り敢えずメーカーの強い要望で持ってきた部品を取り替えます。とのことで作業が始まりました。

作業は約40分だ終わりました。

しかし、新品が入ったら設置のし直しという作業が残りました。

今度は来年の1月末に作業がいつ頃かをお電話しますということでお別れしました。

いや〜、参った〜参った〜

午後からは楽しみにしていたものが届き設定して遊びました。




先日予約していて今日が発売日だったのでの予定通り今日届いた翻訳機。

色々ある翻訳機メーカーのものをネットで比べた結果、ポケトークに決めました。

カメラも付いていて文字も翻訳出来るし、74言語に対応しています。

英会話の勉強もできるし、高価なおもちゃが1つ増えました。

楽しみながら諸外国の方々とお話しできるよう使いこなします。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走で車混雑、コストコも混雑‼️ | トップ | 金曜日は私にとって週終わりでなし‼... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も買いました (ひでちゃん)
2020-10-30 07:26:00
一番安いのを買ってみました。
良ければ、高い物に買い換えようと思っています。
返信する

コメントを投稿