たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

確変ってわかります⁉️今日の最高気温は333‼️良いことはなかったなぁ・・・

2017年08月29日 | 日記
たっきーです。

パチンコで確変ってご存知ですか❓

確率変動の略ですが、3・7など奇数の数字が3つ揃うと大当たりになり出玉が増えるようです。

私は大昔パチンコにも行っていましたが、ここ6年以上は行っていません。なのでどんな機種が流行りなのか全くわからず、今は行く気も全くありません‼️

なのに確変の話しって⁉️

はい、今日の最高気温が33.3度だったからです。

真夏日は続き8月の終わりも気温は真夏日の終わりとはならないようです。

何か良いことがあるのかと思いきや逆に奥歯に痛みが出はじめたのです。

我慢できるのですが、先々のことを考えると早い方がいいので今日行きつけの歯科に行って診てもらいました。

奥歯ですがこれまでに治療していたところで、レントゲンで撮って見ると詰めたものが割れて痛みが出たようです。

被せたものを外してやり直し⁉️しばらく通うようになり、次回は麻酔をかけての治療らしくちょっと気分が重い・・・

それにしても歯科での治療の短さは何とかならないのでしょうかね❓

私は今のところ入れ歯は無いので、普段は硬いものもよく噛んで食べることができますが、今日の晩ご飯はやはり食べづらかったですね。

入れ歯にならないことを願うばかりです。

ドライマウスのうえに歯もよく無いとなると食べ物も大幅に制限されることになりますからね。

口から入るものはしっかり噛み締めて美味しさを味わいながら楽しく‼️でなきゃつまんないですよね。

8020・ハチマルニイマル⁉️

「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動で日本歯科医師会が推進しています。
20本以上の 歯があれば、食生活にほぼ満足することができると言われています。

今度私には何本残っているか医師に聞いてみよう。

生涯楽しい食生活をしたい‼️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時貴方ならどうする❓... | トップ | レジスタンスバンドを買って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿