たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

こんな時貴方ならどうする❓知らない人から突然のプレゼントにビックリ⁉️

2017年08月28日 | 日記
たっきーです。

続きます真夏日‼️

皆さん大丈夫ですか❓

まだまだ真夏日は続きそうですね。

我が家の近くの消防署の救急車は大忙しのようですよ⁉️しょっ中ピーポーピーポー鳴っています。

熱中症はもちろんですが、最近はO157のような食中毒にも注意しましょうね。

手洗い、うがいを忘れないでね。

私は外出から帰ったら必ず手洗い、うがいをします。大きな理由は私はドライマウスだからです。

唾液腺が1つないだけで唾液量がめちゃ少なくてすぐに口が渇くのです。ですからいつも水筒を持ち歩いているんですが、飲める水のある場所では必ずと言っていいほど口ゆすぎ・うがいをしてます。

日中はほとんどガムを噛んでいます。少しでも唾液が出やすいように・・・

さて、今日もジムに行きました。今日初めてのプログラムに参加したのは「気功体操」。

45分間でしたが気功の部分がよくわかりませんでした。このところのプログラムでは毎度「丹田」ということばが出てきます。

私はもっとインナーマッスルを鍛えないといけないなぁ‼️

この後はプールでトレーニング⁉️

入館から3時間で全てを終わりました。

ランチは新しく宇品にできた「はま寿司」🍣

まだ夏休み中で月曜日の午後2時前でも満席‼️まだ待っている方はたくさんいましたが、私たちは2人だったのでカウンター席にが空いていてすぐに座れました。

寿司はほとんどが1皿100円ですが、サイドメニューも多く家族連れにはもってこいでしょうね。

隣に後から1人で来られたお客さんから突然に「アオサ味噌汁」の無料券を2枚プレゼントされてちょっとビックリ⁉️私も相棒も既にこの「アオサ味噌汁」を飲み干していてお礼を言ってお勘定を済ませると同じ無料券が付いてきました。お隣の方は常連さんだったようです⁉️

ありがとうございました。😊

帰宅後にネットサーフィンでストレッチグッズを購入、届いたらジムと自宅の両方でしっかり筋トレなどができそうです⁉️

今日も夕陽は眩しくゴーヤのカーテンもあまり効果がなさそうです。



でも、ゴーヤの実はしっかりと頂いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹田に意識していますか❓バ... | トップ | 確変ってわかります⁉️今日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿