たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

レジスタンスバンドを買ってみました。楽しく筋トレ⁉️

2017年08月30日 | 日記
たっきーです。

猛暑日に近い34.6度まで上がった今日は湿度が低かったせいか、とても爽やかな1日に感じました。

午前中も自宅ではエアコンなしで生活できましたからね。

昼過ぎからは水曜日のスイミングスクールへ。スクール開始前に水中歩行をしながらストレッチ。陸でのストレッチとは違って楽しみながらできます。

しかし、今日は水温がとても低く感じてストレッチのあとにバタ足などで体を温めるまで頑張ろうと思いましたが、身体が温まらない‼️

逆に冷えすぎてトイレに通うほど。水中での運動で体が温まるまでのことをしようと思うとどんだけ〜〜〜です。

午後1時から休みなしの1時間のスクールでしたが、この時も途中でトイレに行ってしまいました。頻尿ではありませんよ‼️笑

終わって帰ろうと思った時、友達がもうひと泳ぎしようと言うので友達のあとを追って平泳ぎで100mを頑張りました‼️

達成感はありましたが疲れた‼️

まだ体力ないなぁ〜

そこで、自宅でも暇な時には少しでも筋トレをしようとこんなものを買ってみました。



レジスタントバンド(トレーニングバンド)

筋トレ初心者であろうが筋トレ上級者であろうが、レジスタンスバンドは筋トレレベル・老若男女問わず誰にでも使えるのが大きなメリット。

しかもレジスタンスバンド自体にも硬さの違うものが揃っているので、自分のレベルに合わせて揃えることもできるし、長さや握り方を調整すれば、負荷を無限大に作ることができます。

インナーマッスルを鍛えるにはとてもいい器具です。とにかくいろいろな使い方ができるので、これから毎日少しずつ楽しみながら鍛えていきます。

いつの日かお腹が6つに割れる⁉️
な〜んてなったら自分でもビックリするだろうなぁ⁉️

ただ間違った使い方をしないようにいろいろ調べて楽しみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確変ってわかります⁉️今日の... | トップ | 足の指でのぐー✊、チョキ✌️... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿