たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

オリンピック景気となるのか? 楽な年金生活はできるのか?

2016年08月17日 | 日記
たっきーです。

おとといテレビで見ましたが年金の支給日にデパートなどで割引などのサービスがあるそうですね。

年金の支給は偶数月の15日です。

広島でも年金受給者にとって嬉しいサービスががあるのかな⁈

私もタニタの体組計での体内年齢は41歳ですが、ありがたいことに年金をもらっています。

しかし、年金だけでの生活は大変だとおっしゃる方は多数だと思います。現段階での60〜80歳迄に年金以外に必要とされる預貯金は3,000万円以上あったほうがいいそうです。

そんな大金みなさんお持ちですか?

マイナンバー制度が実施され財産が丸裸にされる日が来るかもしれませんね。お困りになる方が大勢いらっしゃるでしょうね。

お金はあったほうがいいに決まっていますが、あり過ぎて人生が変わる人や揉め事になる話もよく聞きます。

誰もが幸せに楽しい生活ができる世の中になって欲しい!

ところで、今日の為替は円高で100円台でしたが今後の景気状況はどうなるのでしょうか?

オリンピック景気ってよく言いますが、リオ五輪でのメダル獲得は好調ですが、2020の東京五輪に向かって一部の人だけでなく国民全員が応援して良き世の中になりますように。

まだリオ五輪が終わってないのに、気の早い話になりましたね。

応援してま〜す!

今日の夕方の東と西の空の大違い!

東の空はやばい雲!


西の空はやばい雲あるも美しい夕陽。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ犯人逃走!影響は大きい... | トップ | 感動して泣いてしまった‼️3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿