たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

まだ犯人逃走!影響は大きい。メディア情報は⁉️ 観た映画「ニュースの真相」

2016年08月16日 | 日記
たっきーです。

午前中に小雨が降り出し私は喜びました。台風7号が関東地方に接近していますが、西日本は相変わらず暑い日が続いているのでどこに行っても乾燥していて埃っぽく街路樹は枯れかかっているものもあります。
待ちに待った雨が降ってくれたので大喜びしたのですがほんのお湿り程度で傘はあってもなくてもいいほど。

お盆が過ぎて新たな気持ちで頑張ってお仕事の方が多いと思いますが、我が家の隣の公園では夏休みにもかかわらずこども1人いません。


夏休み中は毎朝ラジオ体操が行われていましたが、今年は公園のすぐ隣でアイスピックによる殺傷事件があり、犯人はまだ捕まっていません。

このためいつもは賑やかな公園は誰一人居ない寂しい公園です。一日も早い犯人逮捕を願うと共に何か手掛かりとなる情報が出てくることを願っています。

情報は自分の足で取れ‼️

昔よく言われた言葉です。そんな中今日いま話題の映画「ニュースの真相」を観に行きました。

上映時間が昼過ぎだったので、ちょっと早めのランチを先月オープンしたばかりの福屋の屋上の「レストラン アンダー ザ スカイ」で。





広場も素敵になっていてレストランも屋外と屋内の両方で取ることがことができます。さすがに今日も暑いのでほとんどの方が屋内でしたが緑も多くもう少し涼しくなると間違いなく気持ちよく食事のできるところです。
今日私が頂いたのはこちら。

パンはおかわり自由ですが、私にはこの量で満腹!スタッフの対応はとても良く美味しく気持ちよいランチでした。食べ終わる頃には満席のうえ待ちの長い行列ができていました。みなさんよくご存知のようです。

さて、映画「ニュースの真相」ですが2004年にアメリカを騒然とさせたスクープ報道が巻き起こした波紋の一部始終に迫る実録ドラマです。

報道機関にいたことのある私にとってはとても身に詰まる思いの映画でした。是非みなさんにも見ていただくと今の情報のあり方について何かをお感じになられるのでは・・・

情報は自分の足で取れ‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途切れた猛暑日‼️ びっくりの... | トップ | オリンピック景気となるのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿