たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

マイ・ハート・コンサートへ行ってきました。季節の変わり目にヴィヴァルディの四季‼️

2016年10月31日 | 日記
たっきーです。

今朝は寒かった。今季最低の気温でしたね。
10月も今日で終わりですからしょうがないのかな⁉️

風邪を引かないように朝から暖房を付け、日中は家でいい子⁈していました。

少しでも体を動かすようにある程度の時間ごとに家にあるストレッチグッズを使って寒さ凌ぎを兼ねて爪先立ちや足裏マッサージなどいろいろ行なっていました。

体を動かすと温まり、じっとしていると肩や首が凝る!血流が悪くなると必ずと言っていいほど辛い症状が出てきますね。

また、テレビを見るときなど椅子に座って脚を組むとこれまた良くないですね。

昨日もヨガで習いましたが、伸ばしたら緩める‼️
部分的にもしっかりこの繰り返しをやっておかないと筋肉痛が起きます。

自分の体は自分が一番良く分かっているので守らないとね。

さて、夕方には友達からのお誘いがあって「マイ・ハート・コンサート」に行きました。


今年21年目となる「マイ・ハート・コンサート」、代表の沖田孝司さんとは1回目の時から親しくさせて頂いていて今日も素晴らしいコンサートでした。

プログラムは「マイ・ハート」が贈る「世界の四季」
皆さんご存知のヴィヴァルディの「四季」が始まったのですが、会場内ではあちこちで咳・咳・咳‼️

いま、インフルエンザが流行っていて学校でも休校となっているクラスもあるとか。

しょうがないけどね・・・

気をつけましょうね。

生でヴィヴァルディの「四季」を全て聴けてとても嬉しかったですね。第1バイオリン奏者の辻井 淳さんの演奏はもちろんのことですが、チェンバロの音が私の耳に心地よく残りました。

音楽ってやっぱり生がいいですね‼️

元気で楽しいことにいつでも行けて、こころ豊かにさらに元気に‼️

皆さん人生楽しみましょう‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ終わった〜‼️そして3... | トップ | ハロウィンが終わってバナナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿