たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

今日は田舎も暑い、そして広島に帰宅したら地獄だ!

2015年07月30日 | 日記
たっきーです。

爽やかで気持ち良く過ごせた田舎も今日は暑い。
やっと夏の日差しです。

植えられた蕎麦もスクスク育っています。



これから白い花が咲き始めますが、真っ白となる畑も美しいですよ。

また、隣には小豆も順調に成長しているようです。




収穫時には帰省してお手伝いをしなければ。

こんなかわいい花も。


昼過ぎに田舎を出発して帰り始めましたがそれにしても、国道54号線を走って帰る途中の温度計、広島に近くなる度に気温が上がっていて、34度を示していました。

車はもちろんエアコンをつけて快適に運転できていましたが、途中で窓を試しに開けてみると”熱風“ です。

もう一度田舎に帰りたいくらいでした。

自宅の部屋もとんでもなく熱く、窓を開けて空気の入れ換え、しかし流れ込む風も熱い!

夜になっても涼しくならず、満月でしょうか!?



月でもなかなか癒されない暑い一日です。

皆さん熱中症にご注意を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃこりゃ! オバケズッ... | トップ | 今年最高気温でも、見て下さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿