たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

なんじゃこりゃ! オバケズッキーニ。

2015年07月29日 | 日記
たっきーです。

田舎の涼しさはやっぱり違うわ!

クーラーも必要無く、熟睡できました。

朝方は雨も残っていましたが、午後からは晴れ間も見え、ちょっと蒸し暑くなりました。



畑にはグラジオラスが色とりどりに見事に咲いています。




約7アールの畑には色々なものが植えてあり、先ずビックリの収穫はこちら。



オバケズッキーニ、長さ45センチ・胴回り35センチ、私の脹ら脛より大きい!! 小さいのはキュウリですよ。

相棒も記念にと…



農作業も忙がしいとつい取り忘れ、こんなに大きく育ったとか。

この時期収穫出来るものはたくさんありますが、一番はトウモロコシかな。




甘くて美味しい!

農作業をせず、収穫の時だけ帰って美味しいものを頂く、最高の贅沢かも。

今度は稲刈りのお手伝いに帰ろうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりだけど快適、 田舎っ... | トップ | 今日は田舎も暑い、そして広... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿