たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

毛虫が怖い!日焼けが怖い!お肌に注意してね。

2016年06月02日 | 日記
たっきーです。

今日は晴れ間でしたが北風が強かったですね。

庭の草花が可哀想なくらいな風でした。

この強い風のせいで熟したブルーベリーがポロポロ落ちてしまいました。


我が家のブルーベリーは一気に全てが熟さないので長い間楽しめます。

昨年ブルーベリーの葉裏についた毛虫に腕を刺され大変なことになったことを思い出し、今年はしっかり駆除して刺されないようにします。駆除には薬は使いませんよ!無農薬フルーツですから。

このところ田舎に帰ったりして長い距離の運転を久しぶりにしたので疲れが溜まってしまいました。今日はのんびりしようと思ったのですが、相棒が庭に置いてあるテーブルや椅子の塗料が剥がれているのが気になったらしく塗り替えのためにまず今の塗料はがしを始めました。

日差しも強く強い風が吹く中頑張って剥がし作業をしていましたがなかなか捗らずお手伝いをすることに。女性はコツコツと丁寧に作業をしていきますが、私は合理的にとすぐ家にある工具を使って剥がし作業をしました。

取り敢えずテーブルだけは剥がしが終わりました。まだ、椅子が2脚残っています。風のない作業のしやすい日にあらためて行うことにしました。
コツコツ?ちまちま? 結構大変でした。

お天気がいいので植え付けた野菜もきっと美味しくなるように育ってくれるでしょう。


スッキリした庭となり気分も良くなった1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月スタート!いろいろなこ... | トップ | ルネサンス東千田の募集での... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿