たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

6月スタート!いろいろなことが大きく動く時ですね。

2016年06月01日 | 日記
たっきーです。

今日から6月ですね。
会社では経営者の交代や人事異動などいろいろあって忙しいことでしょう。就職活動も活発になってリクルート姿の学生さんをよく見かけます。
皆さんにとって6月はボーナスが楽しみでしょうね。
それにしても暑いですね~~
最高気温28.1度、駐車場に停めていた車の中は凄く熱くハンドルが握れないほど。

部屋でもクーラーが必要になってきましたね。

そんな時は経済的にクールシェア!

その前に今日はジムでのトレーニング、先日ジムにある体重体組成計で測ったところ少しは筋肉が増えていましたが脂肪も・・・

体の左右の筋力のバランスはいいものの、お腹周りが⁈ と言っても全て標準の範囲内に入っていますよ。

今度トレーナーにしっかり見てもらって、どこの部位を鍛えれば良いのか教えてもらいます。

筋トレ、有酸素運動の後スイミングスクールでしたが田舎での草刈りなどがトレーニングの一つになっていたようで間が空いた割には体がよく動きました。

ジムでは大汗をかいたり、水中では少し冷えたりと体調バランスをとるのに気を使います。

終了後はお風呂に入ってキレイに、そして最後は膝下だけ水風呂に。血流が良くなり足がポカポカします。

スッキリしたところでいよいよクールシェア。お隣のゆめタウンに行って遅いランチ。

今日は丸亀うどんで釜揚げうどんと天ぷらです。
毎月1日は釜揚げうどんが半額の看板が目に入りこちらにしました。普段は並盛が290円ですが今日は半額以下の140円。
ビックリする安さです。これに大アナゴ、かき揚げの天ぷらを添えました。

今日のランチのお値段はワンコイン・500円丁度、満腹になりました。

朝方バタバタしたので買い物を終えた帰りに氏神さまの舟入神社にお参りして帰宅。
庭に出て水遣りを少し。

今日の癒しの花はこちら。


今月中に梅雨に入るのでしょうかね?
雨にも梅雨にも猛暑にも負けないカラダ作りに燃える6月のスタートとなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎生活終了!空気が雲泥の... | トップ | 毛虫が怖い!日焼けが怖い!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿