たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

ルネサンス東千田の募集での影響⁈見学の方が多い。

2016年06月03日 | 日記
たっきーです。

金曜日はジムでの太極拳のある日。
このところ新しい生徒さんが増えています。私たちが通っているジムはルネサンス広島ですが、ゆめタウンの隣での営業は7月いっぱいで閉店です。
8月からは新たに広島大学跡地にルネサンス東千田に変わりスタートします。

今、会員募集中でジム内のプログラムや何ができるかを見るための視察・見学の方が多く今の内に会員になられる方が多いようです。入会費や1ヶ月間の会費が無料になるなどのメリットがありますからね。

今日は午前10時半過ぎにジムに到着、筋トレとストレッチをしてから太極拳を1時間。筋力も少しずつ付いてきたのでゆっくりとした動きでもグラグラすることなく動けるようになりました。
また、一つ一つの動きも先生の説明が武道に則って詳しく解りやすく納得して自分の動きが確認できるようになりました。

形はそれぞれの身長や筋力の違いで綺麗に見えたりイマイチに見えたり。他の人が動いているのを見て間違って覚えたり・・・
なかなか大変ですが皆さん優しい方ばかりで楽しくあっという間に1時間が過ぎてしまいます。太極拳のプログラムがあり限り私は続けていきます。

午後からは3つのプログラムを立て続けにこなしました。2つ目のストレッチポールを使ってのプログラムの時、元会社の同僚にばったり会い懐かしく、そしてしんどいプログラムも楽しくこなすことができました。

15分で10キロ走るほどのきついプログラムで大汗をかきシャワーを浴びてからランチに。気がつけば午後3時でした。

この時間になると客はいなくて貸切でゆっくりと頂きました。

ジムに行く日は大体行動パターンが同じで、今日も終了後は帰宅してのんびりとしています。
しかし、毎日何かの変化がありその日に起きた楽しいことをメモして次に生かすように過ごしています。
広島では夏の風物詩、「とうかさん」が始まりました。明日行ってお参りしようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛虫が怖い!日焼けが怖い!... | トップ | 梅雨入りでとうかさんも涙&#x... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿