たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

途切れた猛暑日‼️ びっくりのSMAPの解散報道‼️

2016年08月15日 | 日記
たっきーです。

リオ五輪はまだまだ盛り上がっています。

錦織圭選手の96年振りの五輪でのメダルを獲得、感動しました。諦めてはいけないモチベーションの保ち方、最も難しいことですが「運」をも味方につけると勝負は楽になるかもですね。

「運」が悪かったのは女子卓球の福原愛選手の最後の一球‼️ 勝負の怖さをまざまざと・・・

熱い戦いで勝てると自分が思うと失敗することが多いことを「勝ちビビリ」という言葉を聞きました。ビビってしまうと体が普段通りには動きませんよね。

それを乗り越えるモチベーションをもてる強い心が欲しい・・・

リオ五輪の競技はまだまだ続くので、いいことは続いて欲しく、昨日はカープは勝ったし今日の高校野球の新庄高校も楽勝だったし言うことなしですが私にとって続いて欲しくなく待ち遠しかったのはお天気のはなし。

やっと途切れた‼️ 猛暑日!

今日の最高気温は33.3度、曇り空でいっとき雨がちらつきましたが、お湿りにもならないほどでした。
台風が関東方面に近づいていて心配ですが、西日本はまだ当分暑さからは逃れられないようです。

嵐にならないことを願っていますが、びっくりするSMAP解散の嵐が流れました。国民的アイドル⁈ 40前後の男の生き方は難しいですね。

人生いろいろ、今日は終戦記念日です。

何事も争いごとなく平和な世界が続くことを祈っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで続く猛暑日‼️ もう勘... | トップ | まだ犯人逃走!影響は大きい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿