たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

暑すぎる日本列島‼️ 重圧ってどう跳ね返す⁉️

2016年08月19日 | 日記
たっきーです。

暑すぎる‼️ 残暑という感じではありませんね。

一応、みなさま残暑お見舞い申し上げます。

みなさまどのように暑さ対策されていますか?

おかげさまで私はどこもクーラーの効いたところで過ごさせてもらっています。今日は月一回の通院の日で午前8時半には病院に着いていて受付開始を並んで待ちました。

今日は血液検査もあり、まず採血をしてもらって、結果が出るまで約1時間クーラーの効いた院内で待ちです。雑誌などを見て時間を過ごし2つの診療科で診察を受け結果報告を受けました。

どちらも現状では問題なく診察時間は短くて済み、急いでジムの太極拳プログラムに参加しました。

ジムもクーラーはよく効いていますが、ここでは筋トレや有酸素運動で汗をしっかりかきました。お天道さまの下でないかく汗はしっかり自分が動かないと汗は出てこないので、気持ちいい汗でした。

最近はシャワーやお風呂の後に必ず水温20度位の水風呂に入っていて、ジムの帰りはとても爽やかで暑さをあまり感じません。水風呂に入る時はひゃっと⁈しますが血流も良くなり体調もすこぶるいいですよ。

暑い夏、みなさんバテないように体調管理をしっかりとして下さいね。

リオ五輪での重圧というものを私も何かしら感じましたが、カープの試合も何か優勝のための重圧を選手は感じているのかな?

いや、カープの選手だけは重圧を跳ね返すそれぞれの思いが繋がっている気がしますね!

頑張れカープ‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動して泣いてしまった‼️3... | トップ | 大興奮しました‼️ リオ五輪、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿